スポンサーサイト


初夏のお寿司

四国もいよいよ梅雨入りしたのでこれから雨&暑い毎日が続きます。

久しぶりにいつものお寿司屋さんに出かけました。



■お造り
0603_IMG_1263.jpg

今回のお造りは、イカ、タコ、カツオ、マグロ、ブリでした。


■イカ
0603_image1.jpg

大葉を乗せて握ってるから甘さと爽やかさが丁度いいバランスで
味わえます。スタートに選ぶことがおおいかな。


■タコ
0603_image2.jpg

お造りの時はプリプリっとした食感がしていましたが
お寿司用に薄くスライスして、甘いタレとわさびの入り方が絶妙です。


■ブリ
0603_image3.jpg

今回はネイリかなと思って大将に聞くとブリ


■すりみ天
0603_image4.jpg

このお店の名物すりみ天は外せません。

■中トロ
0603_image5.jpg

もう一つの名物、ネギトロ巻を食べたかったんですが
中トロが売れていて大将が「ひとつだけやったら握れるけどかまん?」
と聞いてくれたので「かまんよ」とひとつだけ握ってもらいました。
口の中に入れた瞬間に溶けてなくなる絶妙のネギトロ巻を
食べたかったけどまた次回の楽しみに


■土佐巻
0603_image6.jpg

ネギトロ巻が食べれなかったので土佐巻で仕上げました。

今回は3人で行ったんですが、私が生ビール2杯、一緒に行った仲間が生ビールとウーロン茶飲んで
それぞれのお寿司を2貫ずつ食べたんですが、料金が6,200円と間違いじゃないのと思うくらいの
金額でビックリしました。

大将、今回も美味しいお寿司をありがとう!









iPhone6
スポンサーサイト

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

