スポンサーサイト


実家の梅干し

 
 
GW後半は実家に帰っていました。

食卓に出てた梅干しを食べたら酸っぱいのなんのー(>_<)



DSC_1904.jpg


DSC_1896.jpg




最近はカツオ風味とかハチミツ梅だとか食べやすい美味しい梅干しが販売されていますが、
実家の梅干しは昔ながらのしその香りが心地いい酸っぱい梅干しです。

酸味の中に旨味があって、これがあったらおかず無しでご飯一杯は楽にいけます(^^)
焼酎もガンガンいけます!

たっぷりもらってきましたー(^^♪

多くの方が昨日でGWを終わって今日からお仕事だと思いますが
お疲れの方は酸っぱい梅干しでも食べて元気を出していきましょう!





Nikon D700 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
スポンサーサイト

theme : 食べ物の写真
genre : 写真

comment

Secre

■mischiefさん

私も梅干し好きなんです(^^)
コンビニでおにぎり買う時も一つは梅を選びます。
実家のは昔から食べ慣れているからか「これぞ梅干し」
って思いますね(^^)
白いご飯か焼酎が欲しくなります(^^♪

食欲が落ちてるときは効果大ですね!

こんばんは~^^
うわぁ~いきなりヨダレが。。。いつもすみませんm(_ _)m
わたし梅干し♪大~好きなの。。。特に「しそ」毎日食べてますよぉ~
実家のお母様が作られているのかしら。。。?
こういう梅干しなら軽くご飯2杯は食べれそう~~大食いでしょ(笑)
甘いのは苦手~^^;酸っぱいのは全然平気です^^V
梅干し見てたら真夜中なのに食べたくなりました^^;

■黒田裕樹さん

「パブロフの犬」そう、それです。
記事を書いてた時に思い出せなかったんです。
この梅干しは食欲が増します。

パブロフの犬

…この写真だけでご飯が食べられそうです(^_^)v
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

