

コーヒー入れたて

毎週、日曜日は一週間分のコーヒー豆を挽く日なんですが、
挽きたてコーヒーを入れることのできる日なんです。

コーヒーは挽きたて、入れたてが美味しいといいますが
挽きたて入れたてのコーヒーはほんとうに美味しいですね。

いつもはコーヒープレスを使って入れているんですが
気分によってペーパーフィルターで入れることもあります。


D7100_DSC_9147.jpg

自宅でコーヒー豆を挽くので、今週はコーヒープレスで入れようと
思ったら、コーヒープレス用に粗く挽くし、ペーパーフィルターで
入れようと思ったら、中細挽きで挽きます。

入れ方によって調整できるのも自分でコーヒーグラインダーで
挽いてるからですよね。

挽きたて入れたてのコーヒーを楽しめるのは楽しいですね(^^)









Nikon D7100 + Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

theme : コーヒー
genre : グルメ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

