スポンサーサイト


Contrail

 
 
オレンジ色に染まった空に離陸するシルエット飛行機に
向かって伸びる白い直線・・・


DSC_1862.jpg


高知上空は飛行機の通過ルートになっているので
夕方に空を見上げるとひこうき雲の直線が何本も伸びます。

定刻に離陸してくれたら夕日絡みの写真が狙えるんですが
いつも遅れるこの便は日が沈んでからの離陸になります。

ならばと、作戦を切り替えてひこうき雲を生かす構図を意識しました。

自分ではもう少し上であわせたつもりでしたが、
若干タイミングが早いですね。

まだまだですねー(^^♪






Nikon D700 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)
スポンサーサイト

theme : 航空機
genre : 写真

comment

Secre

■にゃむにゃむさん

はじめまして、コメントありがとうございます!

にゃむにゃむさんも飛行機好きですか(^^)
飛行機撮影の中でも夕景と絡める撮影が好きで
キレイな夕日が期待できる日は空港へ出かけます。

話題が一定しないブログではありますが、
またお越しいただけるのをお待ちしています。

癒されました。

素敵な写真ですねv-212
飛行機好きとして、癒されてしまいましたi-179

■mischiefさん

ありがとうございます!
飛行機好きのmischiefさんに気に入ってもらえて
うれしいです(^^♪

一部分だけオレンジ色に染まった空に上がってくるまで
ガマンして待って伸びてくるひこうき雲とあわせましたー(^^)v

地方の空港は撮影ポジションが自由なので楽しめます。
便数が少ないのが難点ですが・・・(^^ゞ

tomst さん 流石っ!!
このアングル飛行機好きにはたまりません^^V
何とも言えないオレンジ色に染まった空に
シルエット飛行機ステキ過ぎるぅ~☆☆☆
飛行機って定刻遅れることってよくありますよねぇ~
わたしもこういう場所で飛行機撮ってみたいなっ♪
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

