スポンサーサイト


スイーツたい焼き

クロワッサン生地で焼き上げたスイーツたい焼きのお店「鯛餡(たいあん)」の潮江店が出来ました。

スイーツたい焼きの万々店がテレビ番組で紹介されていたことは知っていたのですが、
3月に潮江店が出来たのでどこに出来たんだろうと思って出かけてみました。


IMG_1204.jpg


IMG_1205.jpg


IMG_1202.jpg

中に入ってる餡の種類もたくさんあります。

はじめてなのでまずはたい焼きの王道の「特製小倉あん」と「カスタードクリーム」を選びました。


D700_DSC_6602.jpg

手前が小倉あんで向こう側がカスタードクリーム


D700_DSC_6603.jpg

王道の小倉あん


D700_DSC_6604.jpg

カスタードクリームは「あと3分で焼けます」というので待ってると
焼きたてを出してくれました。

クロワッサン生地が焼きたてのバターの香りがしていいですねー。


D700_DSC_6605.jpg

二段重ねにしてみました


バターたっぷりのクロワッサン生地のスイーツたい焼き
サクサクの食感で美味しいですね(^^♪

私の食べた印象ではクロワッサン生地のたい焼きは、カスタードクリームや
チョコクリームのほうがあうような気がします。

もちろん王道の小倉あんも美味しいです(^^)





スポンサーサイト

theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

