スポンサーサイト


海外便利グッズ

アメリカ&セントマーチン旅行に持って行ったグッズの中で
これ持って行ってよかったなーと思ったものをご紹介します。

飛行機快適グッズとして持って行った


DSCN1206.jpg

耳栓、アイマスク、マスク は快適でしたねー。

行きの成田→シアトルは飛行機の機種がB787で、座席前にモニターが付いてて
映画以外にもバラエティ番組や旅行番組とかあって起きてる間は
退屈しなかったなー。

耳栓:さぁ寝るぞという時に外の音を遮断してくれるから人の話し声や
   飛行機のエンジン音も無くなって快適に寝ることが出来ます。

マスク:ちょうどインフルエンザが流行っている時期だったし
    飛行機の中の異常に乾燥した空気には快適でした。

蒸気でアイマスク:これはANAの国際線パイロットさんに教えてもらった
         快眠グッズで使い捨てなんですが、袋から取り出すと
         蒸気が出てくるんです。これをアイマスクとしてセットすると
         ジワーッと暖かい蒸気が目の周辺を暖めてくれて
         ラベンダーの香りが眠りを誘います。

持って行った中でいらなかったのはエア枕でした。
行きのB787のシートには心地いいヘッドレストがついてるので
エア枕をすると逆に邪魔になるような気がします。
帰りのB777-300ERはエコノミーフルフラットシートで横4席を
独占できたのでエア枕は必要なかったです。


飛行機を降りてからの生活の中で快適だったのは
これもANAパイロットさんから教えてもらった
「TOTO携帯ウォシュレット」です。


DSCN1210.jpg

教えてもらった時は正直こんなものいるのかな?と思いながら
せっかく教えてもらったからと思って、買って持って行きました。

乾電池で動作するハンディウォシュレットです。

単三乾電池一つですが、意外とパワーがあって洗浄には十分でした。

アメリカのトイレットペーパーは硬いので快適に過ごせました。

海外経験の豊富な方のアドバイスは貴重ですね。










Nikon COOLPIX P300
スポンサーサイト

theme : 海外旅行
genre : 旅行

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

