スポンサーサイト


カツオのぼり2009

 
 
こいのぼりの季節ですが、ここ黒潮町は「カツオの一本釣り」で
有名なカツオの町ですから「カツオのぼり」が空を舞っています。



DSC_2598.jpg

「カツオのぼり」が風になびいていました。





DSC_2602.jpg

「こいのぼりも」川風に乗って気持ち良さそうに空を泳いでいました。






Nikon D80 + Nikon AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
スポンサーサイト

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

comment

Secre

■黒田裕樹さん

黒潮町ならではの「カツオのぼり」なんでしょうね。
川風に気持ち良さそうに泳いでる姿は生き生きしてるように
思えました。

「鯉の季節」毎年春先が好調でよく言われていましたね。

■mischiefさん

こいのぼりの川渡しはあちこちで見られる風景になりましたが
ここ黒潮町ではカツオの町らしくカツオが空を泳いでいます。

はじめて見た時はこいのぼりの中に一列だけ青い魚が泳いでて
何かな?って気になって近付いて「なーるほど」と納得してました(^^♪

カツオの町PRの一環かもしれませんね。

初めて見ました

「カツオのぼり」ですか!
確かに土佐にピッタリですね。
鯉のぼりも気持ちよさそうに空を泳いでいますし、まさに「鯉の季節」ですね!

…野球はともかく(^^ゞ

こんばんは^^
カツオのぼりって初めて聞きますぅ~~
「カツオの一本釣り」が有名だとは知りませんでした^^;
カツオのぼりって、こいのぼりと同じ時期に飾るのですかぁ~!?
こいのぼりと違って「青」一色なんですねぇ~
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

