スポンサーサイト


赤岡の海

 
 
香南市赤岡町のどろめ祭りの会場に入ってすぐに気に入ったのが
この素敵な海岸線の風景でした。


200904_DSC_2532.jpg


強い風の影響か少し荒れ気味の波が打ち寄せていましたが
青い空と白い雲そして力強い波が海岸線の風景を演出してくれます。

この海で美味しい「どろめ」が獲れているんでしょうね。





Nikon D80 + Nikon AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
スポンサーサイト

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

comment

Secre

■akiさん

この日は風が強かったんで少し荒れ気味ですが
普段はもう少し穏やかだと思いますよ。

浜辺には波打ち際で遊んでる人達もいましたが
誰もいないタイミングを狙いました。

波の音って癒されますよねー(^^)
私なんか天気のいい休日に波の音を聞きながら
海をボーっと眺めてるのが好きです(^^♪

太平洋に面してる高知県はあちこちの海岸で
いい音が聞こえますよ(^^)v
機会があればまた高知までお越し下さいね(^^♪

こんばんは~。

瀬戸内海と違って、そちらの海は力強いですよね。。
耳を澄ませば波の音が聞こえてきそうです。
誰もいないようですが。。。
こういうとこを一人で考え事をしながら歩くのが好きです。
波打ち際を撮るのが大好きです。。
自然の中にいると、特に海のそばにいると安心します。
落ち着きます。。
また高知へ行きたくなりました。。
波音を想像しながら眠りま~す。

追伸・・・酒豪ではございません。嗜む程度でございます(笑

■黒田裕樹さん

こんにちは

すみませんm(__)m
この海岸で海水浴出来るかどうかはわかりませんが
この写真の先に「ヤ・シィパーク」という海水浴場が
ありますので、そちらに行かれるんじゃないかなと思います。
曖昧な回答で申し訳ありません。

荒れ気味で波も高く海の水も少しにごっていましたが、
普段はもっとキレイな海を見せてくれると思います。

海岸線

荒れる波は土佐のイメージに合うような気がしますね。
静かな波音が聞こえそうなこの辺りも、夏はやっぱり海水浴でごった返すのでしょうか?
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

