

ヘリで上空から

シアトルでのメインイベントはボーイング社のエバレット工場見学です。

まずはヘリコプターに乗ってシアトルの上空を飛び、エバレット工場へ向かいます。



D700_DSC_8274.jpg


P300_DSCN1231.jpg

ルークさんのヘリの乗り方が普通と違うのはドアパネルを取っ払って乗ることです。
これは、ヘリをチャーターしてるから出来ることだそうです。

プロ写真家ならではの乗り方ですよね。

ヘリコプターは時速200km/hで飛ぶそうですから
注意としてレンズフードを外すことやポケットとかに
余分なものをいれていかないことを言われました。

上空のヘリから物が落ちて地上にいる人に当たると
大変なことになりますから要注意です。


先発隊として飛んで行ったルークさんの乗ったへりが数分後に帰ってきました。
何かトラブルでもあったのかな?と思って降りてくるのを待っていると
「こりゃダメだ、寒すぎる」「たぶんみんなは1時間も我慢できない」と言って
ドアパネルを付けて飛ぶことになりました。



D700_DSC_8275.jpg

私は生まれて初めてヘリに乗るんですが、前のキャプテンシートに
座ることが出来ました。センターに出ている棒がヘリを操縦する操縦桿です。
パイロットはこの操縦桿を使ってヘリを右に左に前に上にとコントロールします。


D700_DSC_8276.jpg

シアトルの住宅街は庭付きのいいお家が並んでいい景色ですね。


D700_DSC_8277.jpg

シアトルの市街地ビル群も見えてきました。


D700_DSC_8281.jpg

ヘリで上空から眺めると街もプラモデルのように見えます。


D700_DSC_8282.jpg

湖の周辺に街が広がってる景色もいいもんですね。


D700_DSC_8284.jpg

向こうのほうに滑走路が見えてきました。


D700_DSC_8285.jpg

地方都市の空港のようですが、ここがボーイング社のエバレット工場です。


D700_DSC_8288.jpg


D700_DSC_8290.jpg


D700_DSC_8328.jpg

さすがボーイング工場ですね、飛行機がいっぱいならんでいます。



D700_DSC_8339.jpg

ドリームリフターが駐機していました。

セントレア空港等からB787の部品を運んでくるための飛行機です。



D700_DSC_8343.jpg

ヘリが旋回する時はこんな角度で旋回します。

30分ぐらい乗ってると慣れてきて平気です。



D700_DSC_8350.jpg


D700_DSC_8353.jpg


D700_DSC_8355.jpg


D700_DSC_8356.jpg



D700_DSC_8360.jpg

マリナースの本拠地セーフコフィールドです。
雨が降ってたのでドームが閉じていました。


D700_DSC_8361c.jpg

我々が載っていたヘリのパイロットです。







Nikon D7100 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

theme : 航空機
genre : 写真

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

