

航空博物館(ボーイングフィールド)

シアトル到着初日はウォーミングアップとしてボーイングフィールドにある
航空博物館に行って飛行機の歴史を見学しました。



D700_DSC_5811.jpg



D700_DSC_5813.jpg


D700_DSC_5822.jpg

ボーイングの飛行機も当初は手紙を運ぶ飛行機として発展したそうです。
旅客機として人を運ぶようになったのはしばらくしてからだそうです。


D700_DSC_5837.jpg


D700_DSC_5847.jpg


D700_DSC_5857.jpg

屋外にブリティッシュ・エアウェイズのコンコルドが飾られていました。
超音速旅客機として注目されていましたが、時代の流れには逆らえず
2003年に退役しました。


D700_DSC_5862.jpg

B747ジャンボ機に導入された航空会社のマークが張られていました。
いろんな国のいろんな航空会社に納入されていたようですね。


D700_DSC_5864.jpg




現地ガイドさんの話によると「冬のシアトルでこれだけの青空が出るのは珍しいです。
いつもならどんよりした曇り空でおおわれているのが冬のシアトルです」と言ってました。

行きの成田→シアトルのANA178便も結構空いていましたが、シアトルは冬よりも夏の
シーズンが人気があるそうです。アラスカ観光の拠点という位置付けで賑わうそうです。

そういえば、ANA178便で一人素敵なCAさんがいました。
カートを引いて通路を通っている時にどこから転がって来たのかスニーカーが
落ちてたけど気づいてなかったので、危ないですよと教えてあげたら飛行機を降りる時にも
可愛らしい笑顔で「ありがとうございました」とニコッとしてくれました。
キレイなCAさんが転んでケガしたら大変なので伝えてあげれてよかったです。

またこのキレイなCAさんの乗ってる便に乗れるといいな(^^)







Nikon D7100 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

theme : 航空機
genre : 写真

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

