スポンサーサイト


シアトル到着

まずはアメリカ・シアトルに到着しました。


DSCN1221c.jpg


ANA178便の成田→シアトルはボーイングの最新機種B787で運行されています。

去年、ハワイへデルタ航空のB747で行った時は飛行機が苦痛でしたが
B787は機種が新しいこともあり、シートが楽だったし、今回は
飛行機快適グッズを持ち込んでいたので、思ったよりは楽でした。

飛行時間も予定より早く、8時間で到着しました。

今の季節は西から東に強い風が吹いてて、追い風に乗って進むので
早く到着するようです。

モニターの飛行情報を見ていると、追い風70km/時、外気温度-28℃の
数値を見ました。飛行機はものすごい環境の中飛んでいるんですね。

アメリカにに近づいたころ時計を現地時間に合わせましたが
18時に出発した飛行機が8時間かけて飛行するのですから
日本時間でいうと夜の2時ごろに到着します。

でも、シアトルは朝の9時ごろに到着することになります。

日本でいう夜の2時を朝の9時として生活するわけですから
感覚がおかしくなりますよね。いわゆる時差ボケになります。

でも、国際線のパイロットさんやCAさんは毎回この時差ボケに
対応をしてるわけですから、よく頭が対応するもんだなと感心します。


昨日は機内泊だったので、今日はじめてホテルのベッドで寝ることができます。

しかし明日はカリブ海・セントマーチン島へ移動するので明日も機内泊になります。

今回の旅行は結構ハードなスケジュールになっています。

明日は朝の6時起きなので早く寝ようっと!







Nikon COOLPIX P300
スポンサーサイト

comment

Secre

■のんたんさん

ホンマヤねー。アドバイスありがとう!

あら? レンズが曇っちゅうで! ちゃんと拭いちょってよ。w
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

