スポンサーサイト


飛行機睡眠グッズ

旅行の時、快適になったらいいなと思うことのひとつが、
長ーい飛行機搭乗時間です。

ビジネスクラスだったらまた違うのかもしれませんが、エコノミークラスで
約10時間もじーっとしてるのって疲れますよね。

なんとかこの長時間フライトを快適に過ごせないかと
旅慣れた方にアドバイスを頂いたりしながらグッズを
揃えてみました。



DSCN1209.jpg

耳栓、アイマスク、マスク、エアー枕

この他に、iPod、文庫本、ミネラルウォーター、リップクリームあたりかな



飛行機に乗ってる間は空気が異常に乾燥しているので喉が痛くなるし、
インフルエンザも流行ってる時期なのでマスクは必需品です。

起きてる間はiPodを聞いて文庫本を読んでると思いますが
寝ようと思ったら耳栓をして、蒸気でアイマスクをして
エアー枕をしてぐっすり寝てやろうと思っています。

蒸気でアイマスクはパイロットさんに教えて頂いた快眠グッズです。
こんなのがあること自体知らなかった。

耳栓は、先日病院でMRI検査を受けた時に使ってたのと同じタイプ。
あの超うるさい3T-MRIが軽く音が聞こえるぐらいだったのにはビックリ

成田→シアトルはB787、ロサンゼルス→成田はB777-300ERと
いい飛行機なので去年ハワイ行きで乗ったデルタ航空のB747より
シートも快適なのでは?とちょっと期待しています。

長時間フライトが快適になりますように(^^)









Nikon COOLPIX P300
スポンサーサイト

theme : アメリカ旅行
genre : 旅行

comment

Secre

■daisy88さん

こんばんは

私は元々が呑気な性格なので周りの人がやきもきしてしまうようです。
そうですねー準備している今が一番楽しい時かもしれません。
楽しんできたいと思います。

こんばんは~。
もうすぐ出発ですね!
色んな準備で大変でしょうが、それもまた楽しいのでは??
お気をつけて行ってらっしゃいませ~。
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

