スポンサーサイト


スーツケースの準備

いよいよ出発5日前にせまったカリブ海・セントマーティン島への
飛行機写真撮影ツアーへの出発準備をこの連休にやっています。

持って行く荷物を決めてリストアップして集計しました。

荷物は大きく分けて、衣類小物類と精密機器カメラパソコンに分かれます。

大小2つのスーツケースがあるので、2つのスーツケースにわけて持って行きます。

DSCN0943a.jpg

RIMOWA TOPAS STEALTH 84L
RIMOWA CLASSIC FLIGHT 35L (機内持ち込みサイズ)


今回は出発する日本は冬、アメリカ・シアトルも冬、カリブ海・セントマーティン島は夏、
アメリカ・ロサンゼルスは春と3シーズンの旅行になるので
着る服も3シーズン分持って行かなくてはいけないので、荷物が多くなります。

スーツケースに収まるか確認しておこうとパッキングしてみました。
なんとか収まったものの、結構重量があったので心配になって計ってみたら
15kgと全然余裕でした。

衣類等のかさばる荷物は RIMOWA TOPAS STEALTH 84Lに入れて預けます。
飛行機に預ける荷物には大きさとともに重量の制限があります。
我々エコノミークラスは23kg×1個までとなっています。
(ちなみにビジネスクラスは32kg×2個)

衣類用のスーツケースはOK


カメラレンズを入れて行く RIMOWA CLASSIC FLIGHT 35L にも詰めてみました。


DSCN1201.jpg


機内持ち込みなのですが衝撃吸収ウレタンを敷き詰めて、カメラ・レンズにあわせて
ウレタンをくり抜きました。

梱包する前はもっと余裕があると思ってたのですが、
デジタル一眼レフカメラ D700、D7100
レンズ 24-70mm、70-200mm、12-24mm
を入れるといっぱいになってしまいました。

動画撮影用に持って行こうと思ってたPanasonic HC-W850M を入れる隙間が
ありません。1つ1つに衝撃吸収の間隔をあけるとこれ以上は入りません。

残念ですが、ビデオ撮影はあきらめました。

あとは細かな歯磨きセットやタオル等の小物を詰めれば完璧です。

忘れ物が無いようにチェックリストを見直して準備していきます。



※知り合いの海外路線に乗務しているANAパイロットさんに
 持って行ったら便利なものとか、これを持って行くなら
 このシリーズがお勧めとかアドバイスを頂きました。
 海外経験の豊富な方と親しくさせてもらっていたので
 貴重なアドバイスを頂いて感謝しています。







Nikon COOLPIX P300
スポンサーサイト

theme : アメリカ旅行
genre : 旅行

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

