スポンサーサイト


ドル紙幣両替完了

カリブ海行きが来週にせまってきたので、四国銀行でドル紙幣に両替してきました。



DSCN1194.jpg

カリブ海セントマーチン島・マホビーチはオランダ領になるので
正式通貨としては「ネイザーランド・アンティリアン・ギルダー」
だそうですが、USドルが使えるということだし、
アメリカ経由になるのでUSドルに両替してきました。

アメリカはカード社会だし、セントマーチンもカードが利用できると
「地球の歩き方」に書いてあったので、現金はあまりいらないのかな?
と思いますが、チップとかの制度があるから持ってないと不安があります。

今回は個人での参加なので周りの人は知らない人ばかりだから
借りることが出来ないからやっぱり持って行きます。

去年ハワイへ行った時もコーヒーショップでアイスコーヒー買うのに
手持ちがなかったので、店員さんに「カードOK?」と聞いて
カードで支払いました。

日本だと500円ぐらいの買い物にカードを使うと聞くと違和感がありますが
アメリカでは普通に使えます。現地の人たちもコーヒーショップで
カードを利用していました。







Nikon COOLPIX P300
スポンサーサイト

theme : アメリカ旅行
genre : 旅行

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

