スポンサーサイト


牡蠣焼き2014 Part2

先日13日(土)に牡蠣焼きに行ったとこですが、別の仲間と2回目の牡蠣焼きに行きました。
2週続けての牡蠣焼きって私も好きだねー。

今回のメンバーは牡蠣焼きはじめての人ばかりなので、私が先生役です。
お店の人とも顔なじみになってて、焼き加減の判断基準を指導してもらいました。


DSCN1129.jpg


DSCN1131.jpg

まず最初はなにもアレンジせずにそのまま食べます。
この食べ方が牡蠣の美味しさをいちばん楽しめるんじゃないでしょうか?


前回アレンジするのを忘れていたマヨネーズ、もろみ、ブラックペッパーも
試すことが出来ました。


■大根おろし+ネギ+ゆずポン
DSCN1136.jpg

この黄金の組み合わせはみなさんに大好評です。


■キムチの素+とろけるチーズ
DSCN1137.jpg

キムチの素の辛さをとろけるチーズが和らげてくれていいですよ。


■マヨネーズ
DSCN1140.jpg

欲を言えばもうちょっとマヨネーズが焼けてる状態が理想です。
仲間からは「イカ食べてるみたい」とのコメントがありました。


■もろみ味噌+ネギ
DSCN1141.jpg

もろみ味噌のしょっぱさと牡蠣がいいコンビです。


■ガーリックバター
DSCN1143.jpg

今回はバター不足でマーガリンだったのでバターのコクがなかったかなー。


■ガーリックバター+しょうゆ
DSCN1147.jpg

ガーリックバターにしょうゆをちょっと垂らすのもいいですよ。


■ブラックペッパー
DSCN1148.jpg

焼きあがった牡蠣にブラックペッパーふりかけたけど、焼いてる途中にふりかけたほうがよかったみたい。


■かき飯+みそ汁
DSCN1150.jpg




計算するとひとり平均50個ぐらい食べていました。
はじめは「そんなによう食べんー」と言うてた女性も
結果的には50個ぐらい食べてるから相当美味しかったのでしょう(^^)

そのままでも美味しいし、アレンジしても美味しいし、牡蠣焼きは楽しいですね。





Nikon COOLPIX P300
スポンサーサイト

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

