

冬のお寿司

雪もちらついてグッと冷え込んだ高知ですが、
冬のお寿司を食べにいつものお寿司屋さんにGO!


■お造り
20141217_1.jpg

今日のお造りは、イカ・タコ・タイ・ブリ・カツオでした。
冬のお魚の美味しさを味わいました。


■クエ鍋
20141217_2.jpg

大将に「今日のお勧めの鍋は何?」と聞いたら「クエ鍋」とのことで
クエ鍋を注文

外が寒くて体が冷えてる時に鍋で暖まるのはいいですねー(^^)


■イカ
20141217_3.jpg

モチモチ食感のイカと大葉の組み合わせは絶妙!


■タコ
20141217_4.jpg

今日のタコはプリップリでムチャクチャ美味しかったー。
上にかかっている甘めのタレとワサビの入り具合が絶妙!


■ブリ
20141217_5.jpg


■タイ
20141217_6.jpg


■中トロ
20141217_7.jpg

今日の中トロも美味しい、〆が期待できます。


■土佐巻
20141217_8.jpg

今日のカツオのコンディションがよかったから大将に「土佐巻出来る?」と聞いたら「出来るよ」ということだったので
オーダー、ここのお寿司屋さんで初めて食べたんじゃないかな?
美味しい!


■ネギトロ
20141217_9.jpg

〆はいつものネギトロ巻

ここでネギトロ巻食べたら幸せ感いっぱいになります。


今日は全体的に魚のコンディションがよかったなー。

大将、大満足のお寿司をご馳走さま(^^♪



20141217_10.jpg

いつもはラーメン食べて帰るんですが、いっぱいだったので
久しぶりに大丸北の屋台の和楽路屋できつねうどん








iPhone6

theme : 日本料理・寿し・割烹料理
genre : グルメ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

