スポンサーサイト


牡蠣焼き 2014

今年も仲間と牡蠣焼きに行ってきました。

昨年から高知でも牡蠣焼きが楽しめるようになりました。
昨年は中万々にお店があったんですが、今年は街中に移転してきて
行きやすくなりました。
http://kaki-yaki.com/

DSCN1111.jpg

高知百貨の近くで「辛くり」や「すごろく寿司」の向かいで
わかりやすい場所にあります。


DSCN1112.jpg

今年も牡蠣は大きくて美味しいです。
90分食べ放題ですが、1時間は何も付けずにそのままの味で食べました。


■キムチの素+とろけるチーズ
DSCN1115.jpg

牡蠣とキムチ味の相性は抜群ですが、とろけるチーズを加えていい仕上がりです。


■ガーリックマーガリン
DSCN1116.jpg

写真で見るとわかりませんが、バター・マーガリンと牡蠣の相性抜群で美味しいんです。


■大根おろし+ネギ+ゆずポン
DSCN1117.jpg

この黄金の組み合わせは間違いない美味しさです。


■カキフライ
DSCN1113.jpg

普段食べてるカキフライとはまったく別物です。
ムチャクチャ美味しい!


■かき飯と牡蠣のみそ汁
DSCN1119.jpg

最後にかき飯と牡蠣のみそ汁が出てきます。


■大人のアイスクリーム(バニラ)
DSCN1120.jpg

仕上げは「大人のアイスクリーム」を頂きました。


今年も大満足の牡蠣焼きでした。









Nikon COOLPIX P300
スポンサーサイト

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

comment

Secre

■のんたんさん

そうそう、辛くりの真向かいになる。
僕らが入店する時に辛くりのお客さんにジロジロ見られた。

今年も牡蠣の出来はいいみたいで美味しかったでー。
高松で食べてた時はかき飯は先に出してと言うても最後にしか出してくれんかったけど
このお店やったら言うたら先に出してくれるがやないろうかね?

カキフライ食べる時やけど、なるべくやったらタルタルソースを付けずに
カキフライだけで食べてほしい。そのほうがカキフライの美味しさが
伝わると思うき。

美味しそう~

はりまや橋のどのあたりやろうって思いよったけど、辛くりの近所ながやね!
いろんなバージョンで食べたねぇ。

おなかいっぱい食べた後の牡蠣ご飯が苦しかったがやけど、あれって最初にもらえたら牡蠣をおかずに食べれるのに。
っと、前回思うたことやった。

カキフライは冷凍のカキフライと違うて絶対美味しいやろうと思う! 
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

