スポンサーサイト


タイム差2分

黄砂で霞んだ空も夕日に関してはフィルタリング効果が
感じられていい時があります。


空港で撮影してると珍しく西の空に低い雲がない状態だったので
「ひょっとして今日はクッキリ夕日が期待できるかも・・・(^^)」と
飛行機のアプローチラインと夕日と重なる場所を想定し
到着する飛行機を待ちました。

夕日が沈む直前になっていい色にクッキリしてきました!


DSC_2308.jpg




「この状態の夕日に飛行機をからめたい!」と待ってましたが
到着したころには夕日はほとんど沈んだ後でした。




DSC_2316.jpg


上の写真とのタイム差は2分です。

飛行機の到着があと2分早かったら・・・。

飛行機は電車のように正確な時間に到着するわけでありませんが
タイミングよく現れてくれれば夕日と絡めれるというのが
わかりましたので、またチャレンジします。






Nikon D80 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)
スポンサーサイト

theme : 航空機
genre : 写真

comment

Secre

■Namilynさん

こんばんは

この2分間で夕日が沈んでしまうんですから、
この時間帯の太陽の動きは早いですね。

「飛行機が夕日を追っかけて・・・」素晴らしい表現です(^^)
なるほど、そういう見方もありますねー。

ありがとうございます!

■mee;さん

こんばんは

そうですね「月です」と言われたら信じてしまいそうですね(^^)

最近の高知の夕日は沈む直前にこんなクッキリ夕日になりますから
ぜひ一度撮影してみてください。

時間は18時40分ごろです。

■黒田裕樹さん

こんばんは

夕日がいい状態になった頃、飛行機の到着を待ってたんですが
待ってるとなかなか来ないもんですね。

撮影のポジショニングが大体わかったので次回にチャレンジします。

こんばんは♪
残念でしたね。
でも、夕日、綺麗です♪
2枚目のお写真、飛行機が夕日を追っかけてるように見えます。
これも面白いと思いますが・・・。

こんばんは。
すごくキレイな夕日ですね。
月と間違えちゃいそうです。
とっても神秘的です。 

こんばんは

西日のタイミングがあと少しでしたね。
でも、機会があればバッチリの写真が間違いなく撮れそうで、楽しみですね。

もちろん、今日の写真も綺麗に撮れてますよ♪
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

