スポンサーサイト


牡蠣焼き調味料2014

最近ぐっと寒くなって牡蠣の美味しい季節になりました。

今年も仲間と牡蠣焼きに出かけることになったので
牡蠣焼き調味料を準備しました。


DSCN1110.jpg

今回も牡蠣焼き調味料を準備しました。


■明治チューブでガーリックソフト

今年はバターが不足しているということで、ガーリックバターは
手に入らないかな?と思ってたらこれがありました。

バターではないけどガーリック+マーガリンなので同じような
食べ方をすることが出来ます。今年はフライパンじゃなくて
牡蠣の貝殻の中でガーリックマーガリン+牡蠣を調理してみようかなと
考えています。


■ゆずポン

この他に持って行った大根おろしを牡蠣の上に乗せてゆずポンをかけて
食べます。
この究極の食べ方は絶品で感動ものですよ。


■キムチの素

牡蠣とキムチの相性は抜群ですからこれも文句ない調味料です。
グツグツと煮えたぎっている牡蠣の貝殻の中にキムチの素を入れると
牡蠣の貝殻の中でプチ牡蠣鍋が出来るイメージです。


■あらびきマスタード

これは今回チャレンジの組み合わせですが、ソーセージにマスタードを
付けて食べる感覚ですかね。


■生おろしにんにく

これも今回チャレンジの組み合わせですが、牡蠣とにんにくの相性は
間違いないのでにんにくだけで味付けする食べ方も面白そう。


■ブラックペッパー

焼けた牡蠣にブラックペッパーをふりかけて食べるのも牡蠣本来の味に
スパイスを効かせて食べるのも美味しいです。

これはよくカンボジアへ旅行に行ってるブログ仲間に教えてもらいました。
カンボジア料理でそういった食べ方があって美味しかったからと
アドバイスをもらいました。


■マヨネーズ

マヨネーズが焼けて溶けてくる味が牡蠣との相性ピッタリ。


■とろけるチーズ

横向いてるからわかりませんが、今回はコクのあるとろけるチーズを
選択してみました。


牡蠣焼きに行くのが楽しみです(^^)







Nikon COOLPIX P300
スポンサーサイト

theme : 男の料理
genre : グルメ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

