スポンサーサイト


山に架かる橋

山の澄んだ空気の青空の下、大きく立派な橋が架かっていました。


DSC_1478.jpg


山で見かける大きな橋というと高速道路をイメージしますが
この橋は川向かいの集落と国道を繋ぐ生活道路としての橋のようです。



近くのダム周辺にも小さくかわいい赤い橋がかかっていました。
山の景色に橋は似合いますね。


DSC_1482.jpg



この日は桂浜や横浪スカイラインで海を撮影しようと出かけたんですが、
海岸線は真っ白な空だったので行き先を山へ変更しました。

黄砂の影響のないクリアな濃い青空を早く見たいです。





Nikon D700 + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
スポンサーサイト

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

comment

Secre

■mee;さん

ご訪問ありがとうございます!

ここは物部村あたりで今は香美市になるんですかね?
(市町村合併で市町村名が曖昧になっています(^^ゞ)

以前、自転車トレーニングで別府峡や徳島抜けに
走っていたルートを思い出して出掛けてみると
思いっきり目立つ橋が架かっていました。

私もこの日18日(土)に初夏の海を撮影しようと思って
桂浜へ向かったんですが花街道へ出て空を見た瞬間に
「ありゃー真っ白やんか、やーめた」と切り替えました。
海の青さは空の色も影響していますから早く青い空に
戻って欲しいですね。

コメントありがとうございました!

こんばんは

何度かお邪魔させていただいてますが、初めてコメントさせていただきます。
これは、仁淀のあたりでしょうか?
とっても可愛らしい写真ですね。
実は、今日、わたしも海の写真を撮ろうと思ったら、海が青くないんです!
黄砂だったんですね・・・
勉強になりました。

■♪もふ♪さん

こんばんは

ありがとうございます!

山はいいですねー。静かだし空気は澄んでるし。
このあたりでは「ホーホケキョ♪」を中心に
いろんな鳥が連呼してて癒されましたよ(^^)

橋は好きなんですよ!
昨年も瀬戸大橋、しまなみ海道、四万十川の沈下橋とか
いろんな橋を撮影に出掛けました(^^)v

キレイな景色ですね~!!
新緑の春ですね^^
私は高いところが怖いので橋とかに近づくのが
ちょっと苦手です~^_^;
このような素晴らしい写真が撮れるtomstさんを
尊敬します~(^。^)

■黒田裕樹さん

こんばんは

このあたりではかなり目立つ大きな橋でした。
この立地条件で対岸の集落とこちら側を結ぶには
これぐらいの大きなアーチ橋が必要だったようです。

過疎化の進む田舎が都会に誇れるものは自然でしょうか。

綺麗な景色ですね

青空に赤色の大きな橋が映えますね。
澄み切った濃い青空ですか…。汚れた空気の大阪では、真の青空は望めそうもないですね。
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

