スポンサーサイト


懐かしい風景

山間部に育った子供の頃の懐かしい風景に出会いました。

といってもプラモデル展に行った時の風景模型です。


DSC_5710.jpg

私が子供の頃は時々見ましたが、最近は三輪トラックを見かけたことはありません。
映画「三丁目の夕日」で見るぐらいですかねー(^^)


DSC_5679.jpg


学校の風景模型ですが、壁の色がもう少し濃かったら私が卒業した中学校にそっくりです。

私が卒業して数年後には新しい校舎に建て替えられましたが・・・。

でもこの頃の校舎の方が味があったなー。 ←負け惜しみ(^^ゞ


廊下はつぎはぎがいっぱいあって、ガラス窓なんかすき間だらけでした。

冬の暖房ストーブではコークスを焚いてたんですが、特に換気した覚えがありません。
すき間だらけの窓だったから換気しなくても良かったのかもしれませんね。(^^ゞ

それにしても、よく出来ていますよね(^^♪






Nikon D80 + Nikon AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G(IF)
スポンサーサイト

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

comment

Secre

■黒田裕樹さん

こんばんは

私の育った実家付近は過疎化が進む田舎ですから
ひょっとしたら今でも持ってる人がいるかもしれません。

学校は自分が通ってる時は新しく便利なほうを好みますが
卒業すると思い出の古い校舎を懐かしむのがなんか変ですね。

■mischiefさん

こんばんは

他にもいろんな模型はありましたが、田舎の風景模型には
親しみを感じました。

全国にプラモデル愛好家のみなさんがいると思いますので
お住まいの地域でプラモデル展を検索すると意外とお近くで
開催されているかもしれませんよ。

三輪クラシックカーとは後輪が1個のタイプですよね。
それは珍しい!チャンスがあれば写真撮ってみたいですね。

■♪もふ♪さん

こんばんは

プラモデル展は空港で飛行機を撮影してた時に仲良くなった
おじさんから誘われてはじめて知りました。
結構知らないおじさんとすぐに仲良くなれます(^^)

映画「三丁目の夕日」面白かったですよねー(^^)
この模型は設定が農村ですが映画に出てた三輪トラックも
こんな感じのでしたね。

おっしゃる通り今はいろんなことがあわただしく過ぎていきますが
スローな時間も持ちたいですね(^^♪

オート三輪

こういう写真もいいもんですねぇ。
それにしてもオート三輪なんて、現物を見ることはもうできないでしょうね。
(年がバレますが)幼稚園の頃にかすかに見た記憶があります。

校舎のほうは近代化された後でした。
コンクリートの無機質だと、思い出も味気ないですね。

こんばんは^^
本当~懐かしい風景ですねっ!こういう感じ大好きです♪
プラモデル展なんてあるんですかぁ~!?
わたしジオラマ大好きです*^^*
あと古い車が大好きなんですよぉ~^^V
そうそう三輪トラックではないけど・・・最近三輪クラシックカー見ました。

プラモデル展というのがあるのですね^^
私は三輪車は実際に見たことがないんです
ほんと三丁目の夕日のようですね!!

最近は時代の流れが早すぎて
昔のようにゆっくり時が流れたらいいのにな~って
思うことがあります!!


プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

