スポンサーサイト


ヒコーキ写真の撮り方

今度遊びに行くセントマーティン島へ行くヒコーキ写真撮影ツアーの
ルークオザワさんの本で「ヒコーキ写真の撮り方」が届きました。


DSCN1010.jpg


私の飛行機写真はいろんな撮り方をしますが、私は飛行機単体を撮るよりも
飛行機のある風景を撮ることが多いです。

もちろん飛行機単体を狙って撮る時もありますが、朝日、夕日、
夕焼け、青空、雲、山、海、雨、夜景、田植え、稲刈り、季節を感じるもの
などいろんなものと絡めながら、素敵な風景の中に飛行機が飛んでいる
ようなシーンをイメージしながら撮ってます。

私がルークさんの写真を好きなのは、私の目指す写真とルークさんの
撮られる写真の方向性が似てるからです。

そんなルークさんが出している「ヒコーキ写真の撮り方」という本が
販売されてたので、私の目指す感性の考え方を勉強しようと思って
買いました。

まだ数ページしか見ていませんが「そうそう!」と共感することが
たくさん書かれています。

セントマーティン島やロサンゼルス国際空港でルークさんと撮影会に
臨みますから、ルークさんの考え方を理解して、わからないことが
あったら質問してみようと思います。

ますます、ルークファンになっていくような気がするー(^^)








Nikon COOLPIX P300
スポンサーサイト

theme : 航空機
genre : 写真

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

