

空の日高知 2014

今日、2014年10月25日(土)は高知龍馬空港の空の日イベントがありました。

数年前に行った時は普段入ることのできない管制塔や、レーダー室の見学プランが
あったのですが、最近は子供イベントばかりだったので行ってなかったんですが
今年は到着機を放水シャワーで迎えるイベントがあるということで久しぶりに
行ってみました。

■ANA563便 B767-300
D7100_DSC_8126.jpg


D7100_DSC_8033.jpg D7100_DSC_8032.jpg


今日の到着便はRWY32(海側)からの着陸だったので、T3(タンゴ3)の
両側に消防放水車が準備していますが、どうやってここを通すのかなと
エアバン聞いてたら、管制官からT5(タンゴ5)で一旦、誘導路に出て、
T4(タンゴ4)で滑走路に戻れと指示が出ていました。

その指示通り通過した飛行機が滑走路に戻って逆走し、T3(タンゴ3)の
放水シャワーを浴びながら到着ゲートへ向かってきました。

今日は晴れ間が見えてたのでひょっとして虹も出来るのでは?と
期待していましたが、残念ながら日差しが弱くて虹は見えませんでした。


■JAL1487便 B737-800
D700_DSC_5700.jpg

どっかに虹はないかな?と引いて撮ってみましたが、残念ー。


■FDA343便 EMBRAER 170
D700_DSC_5764.jpg


D700_DSC_5777.jpg

今日のFDAカラーはオレンジでした。



空の日イベントはいろんなことが行われていました。


■パイロット・キャビンアテンダントのトークショー
D700_DSC_5716.jpg

制服からするとJALのパイロット・キャビンアテンダントのかただと思います。


D7100_DSC_8037.jpg


D7100_DSC_8042.jpg


D7100_DSC_8039.jpg


D7100_DSC_8049.jpg

やはり、現役のキャビンアテンダントの方はキレイですねー(^^)



■わくわく空港トロッコ
D7100_DSC_8054.jpg

空港内をトロッコに乗って普段は立ち入ることは出来ないエリアに
連れて行ってもらえます。


■空の日絵画の展示
D700_DSC_5781.jpg


■屋上送迎デッキ無料開放
D700_DSC_5780.jpg


D700_DSC_5677.jpg


D700_DSC_5676.jpg


いつもは有料の屋上送迎デッキが今日は無料開放されていました。


久しぶりに高知龍馬空港の空の日に行ってみましたが
楽しかったです(^^)









Nikon D700 + Nikon AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED
Nikon D7100 + Nikon AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8G ED VR II

theme : 航空機
genre : 写真

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

