スポンサーサイト


モノクロAirPort

日曜日の午後、空港へ飛行機のモノクロ撮影に出かけました。


DSC_1453.jpg

DSC_1262.jpg

DSC_1309.jpg

DSC_1408.jpg


自分の撮りたいイメージを持ち、その画を求めて脚立を持参です。

最近はテロ警戒などもあって、滑走路周辺で飛行機を撮影する際
高いフェンスが邪魔になり、脚立が無いとクリアな撮影は出来ません。

さらに今日の空港は風が舞っていて離着陸する方向が一定せず、
私が予想した方向の逆を取られることが多かったです。

しかも久しぶりの滑走路周辺撮影だったので、
位置取りをすっかり忘れてしまっていて、
「この辺やったろうか?」「ありゃー遠いやん!」と散々。。。

またチャレンジします!





Nikon D700 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)
スポンサーサイト

theme : 航空機
genre : 写真

comment

Secre

■黒田裕樹さん

こんばんは

そうです、着陸時の白煙を狙ったものです。
イメージではもう少し正面側からを狙ってたんですが
位置取りがずれていました。

ポカポカ陽気に心地いい風が気持ちよかったです。

こんばんは

上の写真は着陸時でしょうか?
モノクロでも迫力は十分感じられますね。
いい天気だと撮影の際も気分が良いでしょうね♪

■♪もふ♪さん

こんばんは

ありがとうございます!
もっと迫力のイメージを持って臨んだんですが
久しぶりで撮影ポジションに迷いがありました(^^ゞ

♪もふ♪さんも飛行機好きですか?
飛行機の離着陸をノンビリ眺めてると癒されますよね。

日曜日はいい天気で飛行機待ちの時間を三脚の上で
風に吹かれながら心地よく過ごしてました(^^♪

この季節は屋外の撮影が気持ちいいですね!

※2番目の軽飛行機は飛行訓練してたのかな?と思います。

こんばんは!!
これはまた素敵な写真ですね~!
空港って旅をしなくても行くだけでワクワクしますよね(^^♪
2番目の飛行機は見たことがないのですが小型飛行機なのでしょうか?^^
モノクロの写真って落ち着きますね。
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

