

マイAQUA

今まで乗ってた車が12年になって故障が多くなってきたので、買い替えることにしました。

購入したのは先日から何回かレンタカーを借りて驚異の燃費に
驚かされていた、TOYOTAのAQUAです。

レンタカーで借りて運転してて思ったのはバランスもよくて
ものすごく運転しやすい車だなと感じていました。

エコカーなんですが、そのまま乗るのも面白くないので、足回りを変えたくて
私の足回りお任せショップである南国市の「コクピット55」にお願いしました。

コクピット55は私が以前乗ってた、ツインターボ280馬力のツアラーVが
パワーはあるけど、どこ向いて走るかわからないという暴れ馬を
ものの見事に手なずけてくれてから信頼して足回りをお願いしています。

ブルーのボディに似合いそうだと、ガンメタのホイルをイメージとして
店長に伝えていて提案してくれたのが、 VOLKRACINGのTE37 SONIC のホイルです。

さらにタイヤはブリジストンの最高のグリップ力の POTENZA RE71-R を
入れてもらいました。

みんなからは「どこを攻めるつもりや?」といじられますが、
高性能タイヤはレースの為だけにあるのではなく、雨の日ののコーナーグリップ
、急ブレーキのグリップとか安全にも貢献してくれるんですよね。
超軽量のホイル重量にあわせていいタイヤを履いたというのもあります。



D70_1253.jpg

D70_1254.jpg


コクピット55で、タイヤ&ホイルを代えて記念撮影です。

エコカーなんだけど、スポーツカーみたいでしょう。

なんと私のアクアカスタマイズがみんカラで紹介されています。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2160915/blog/39395490/

これから春になってあちこちお出かけして楽しみたいと思います。









Nikon D700 + Nikon AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

