スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.1.24 JAL495便 360度画像

RICOH THETA S という360度カメラで撮影した写真です。


←ここをクリックすると別ウインドウが開きます。
マウスで上下左右に動かして360度の画像をお楽しみください。

スポンサーサイト

theme : 航空機
genre : 写真

高知にB787がやってくる

ボーイング社のB787が高知にやってきます。

私の知ってる限り初来航じゃないかな?と思います。
3/19(土)の羽田-高知ANA561便と折り返しの
高知-羽田ANA564便で運航が予定されています。

他の日のこの便はB737-800なのでたまたまこの日は
機材変更でB787がやってくるようです。

友達が3/19(土)に飛行機を予約しようと思ったら
B787だったので、飛行機マニアの私に「高知はいつからB787が飛びゆうが?」
と聞いてきて知りました。

DSC_2753a.jpg
(羽田空港にて)

今さらB787もめずらしくはないんですが、
せっかくならこの特別塗装機が飛んできたらうれしいのにな。

theme : 航空機
genre : 写真

RICOH THETA S

久しぶりにお遊びカメラを買ってしまいました。
全天球カメラ RICOH THETA(シータ) というカメラです。


D71_5318.jpg D71_5319.jpg


写真見たらわかると思いますがミニ三脚の上に乗せても
ちょこんと乗ってるぐらいの大きさなんですが
このカメラの性能が凄いんです。

360℃カメラというぐらい動かさなくても360℃の画像が撮れるんです。
しかも静止画も動画も

実機を見せてもらってこのカメラの凄さに感動して
即買っちゃいました(^^)

このカメラはスマホで操作します。

いろいろなシーンで楽しめると思いますが、私はこのカメラで撮影したい
ショットがあるので、うまく撮影出来たらアップしますね。
しばらくはマニュアルとにらめっこです(^^)

カメラの常識を変える画期的なカメラじゃないでしょうか。

theme : ★カメラ&レンズ・機材
genre : 写真

プロペラ機のライトアップ

今日からお仕事が始まる方もいらっしゃるようですが、
私は今日までお休みなのでノンビリしています。

昨晩、2016年初撮影に出かけました。

昨日のテーマはライトアップされた滑走路に降りてくる飛行機を
動画撮影しようと思って撮ってみたんですが、なんか降りてきた
というのはわかるぐらいだったので失敗に終わりました。

ビデオを三脚にセットして撮ってたので、私は一眼レフカメラで撮ってました。

D70_9538.jpg


いつもは興味を持たないボンバルディア社のDHC8-Q400ですが
滑走路のライトをプロペレに浴びて存在感ある飛行機になりました。

こんな撮り方も面白いですね。






Nikon D700 + Nikon AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8G ED VR II

theme : 航空機
genre : 写真

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。