

ヒコーキ写真撮影セミナー@成田空港

今週末、成田空港で開催されるルークさんのヒコーキ写真撮影セミナーに参加します。


■ヒコーキ写真撮影セミナー@成田空港
ヒコーキ写真撮影セミナー成田

https://www.ana.co.jp/domtour/area/kanto/skh_madeintokyo/madein-luke/



よくみんなに「飛行機を撮影するためだけに東京行くの?」と聞かれますが、
私は陸マイラーで、買い物、携帯代金支払い、自動車車検など
いろんな支払いをANAカードで支払っているので、マイルが貯まっていて
高知-東京の飛行機は無料航空券で往復します。

だから「ちょっと高松へ行ってくる」というのと同じ感覚で東京へ遊びに行けます。



ヒコーキ写真撮影セミナーには、一眼レフカメラ2個+レンズ3本+デジタルビデオあたりを持って、
高知から参加するので結構な荷物になります。

東京近郊のかたは大した荷物にならないかもしれませんが
高知からの出撃には大掛かりになります。

今年1月にカリブ海セントマーチンへ行った時の撮影セットを持って行きます。


D7100_DSC_9383.jpg

RIMOWA CLASSIC FLIGHT 35L(シルバーのスーツケース)にカメラレンズを
セットして持って行きます。セントマーチンから帰っても
スーツケースに衝撃吸収ウレタンをセットしたままだったので
そのまま使えます。持って行くレンズが変わるのでウレタンの調整は
必要になりますが。


DSCN1201.jpg

ボーイングショップで買った「B777,B787シール」でやる気を見せています。


RIMOWA TOPAS STEALTH 84L(黒いスーツケース)今回は一泊二日なので
このサイズはいらないんですが、衣類の他にホテルの部屋から
夜景撮影をすると思うので、三脚とかカッパとか小物を入れて行こうと思います。

D7100_DSC_9083.jpg


お土産を入れるスペースもたっぷりあります。
・・・って、どんだけお土産買うつもりやねん、
と軽くつっこみ入れときましょうか(^^)





theme : 航空機
genre : 写真

花街道は花盛り

ランチ帰りに花街道を通ってみると、花街道は花が咲き誇っていました。

GWは桂浜への渋滞で花街道の近くを通らないようにしていましたが
久しぶりに花街道を通ってみると道路脇の花壇の花が「見て見て!」と
呼びかけてくるような美しさを見せてくれました。

※桂浜寄りの花壇がキレイでした。



DSC_9353.jpg


DSC_9354.jpg


DSC_9356.jpg


DSC_9365.jpg


高知にお住いのみなさん、今の花街道お勧めですよ(^^)

ぜひ車を降りて歩道を歩いてみてください。

爽やかな花の香りに癒されます。



DSC_9375.jpg


DSC_9378.jpg


今日は天気がよかったので、海岸線を車でドライブしていました。


こんな日の私のお気に入り音楽は、佐野元春です。
アルバム「No Damege」 SOMEDAY、アンジェリーナ、彼女はデリケート等
晴れた日の海岸線ドライブにはピッタリでした。









Nikon D7100 + Nikon AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

しらすかきあげ丼

Tシャツアート展が終わってお腹が減ったので売店でたこ焼きでも
食べようかなと思ったんですが、まだ開店してなかったので
道の駅ビオスおおがたの「ひなたや食堂」へ行って食べました。


■しらすかきあげ丼 みそ汁
IMG_1226.jpg

しらすと四万十青のりのかきあげです。


お腹が減ってたのもあるけど、甘めのタレが美味しかったなー。




その後、道の駅あぐり窪川へ行って「具だくさん豚まん」を買い食い。



DSCN1552.jpg

マクドナルドっぽくMの字を・・・。


DSCN1554.jpg

あぐり窪川の「具だくさん豚まん」美味しいんですよね。





theme : ランチ
genre : グルメ

Tシャツアート展 2015

GWの私の好きなイベント、黒潮町の「Tシャツアート展」に出かけました。

「私たちの町には美術館がありません。美しい砂浜が美術館です」が
砂浜美術館のコンセプトです。

見ようによっては、巨大洗濯物干場とも思える入野海岸ですが、

Tシャツがパタパタと音を音をたてながら風になびいて爽快です。

たくさんの写真になりますが、ご覧ください。



D7100_DSC_9222.jpg


D7100_DSC_9230.jpg


D7100_DSC_9235.jpg

ほんとうに美しい砂浜です。


D7100_DSC_9224.jpg

空からの観覧者も現れました。気持ちいいだろうなー



D7100_DSC_9249.jpg


D7100_DSC_9253.jpg


D7100_DSC_9260.jpg

たぶんコンビの作品だと思いますが、こちら側には男性の顔が描かれていて
「LOVE」の文字が


D7100_DSC_9262.jpg

こちら側のTシャツには女性の顔が描かれていて「HAPPY」の文字が

お幸せにー(^^♪


D7100_DSC_9263.jpg



D7100_DSC_9267.jpg

キャラクターが描かれていたり、絵が描かれていたり、
写真がプリントされていたり、いろんな作品があります。


D7100_DSC_9269.jpg


D7100_DSC_9273.jpg


D7100_DSC_9286.jpg

心地いい風が吹いてきて気持ちよさそうに風になびいています。



D7100_DSC_9293.jpg

子供たちは砂遊びに夢中です(^^)


D7100_DSC_9297.jpg

入野海岸はいい波があるのか、このあたりはサーファーがたくさんいます。



D7100_DSC_9301.jpg

Tシャツは片側にプリントされているので、反対側から見ると
ほんとうに砂浜は巨大洗濯物干場です。


D7100_DSC_9302.jpg


D7100_DSC_9303.jpg


D7100_DSC_9307.jpg


D7100_DSC_9317.jpg


D7100_DSC_9333.jpg


D7100_DSC_9339.jpg

引いて全体を見るとやっぱり巨大洗濯物干場だ。



D700_DSC_6688.jpg


D700_DSC_6696.jpg


D700_DSC_6703.jpg


Tシャツアート展 2015は、5月2日~5月7日に開催されています。

初日の今日が一番天気が良さそうだったので行ってきました。

毎年、この美しい砂浜にパタパタと音を立てながら風になびいている
Tシャツを見に来るのが楽しみです。








Nikon D7100 + Nikon AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
Nikon D700 + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

