

BREZZA BLEND

スタバにコーヒーを買いに行くと、また新しいブレンドが・・・
最近は行くたびに新しいブレンドが登場してます。

■ブレザブレンド
DSCN0559.jpg


ここ最近の新作とは違って、深く濃い香りがします。

香りは濃いんですが、飲み口はスッキリしていて
美味しいブレンドでした。



コーヒー豆を入れてくれた袋が新しく変わっていました。


DSCN0569.jpg

スタバが力を入れている「フレッシュバナナ」がデザインされています。

私はバナナ好きなんですが、なかなかいいデザインですね。







Nikon COOLPIX P300

theme : コーヒー
genre : グルメ

ボウリングの賞品

先日、ボウリング大会に参加してきたんですが、
賞品として5000円の商品券とビール6本を獲得してきました。


DSCN0563.jpg

タダでボウリングしてしっかり稼いできました(^^)v

ボウリングって楽しいですね\(^o^)/

さて、明日からいよいよGW突入です。

10連休をどうやって過ごそうかなー









Nikon COOLPIX P300

theme : ボウリング
genre : スポーツ

讃岐うどんレポ44

ポカポカと暖かくなってきた春の陽気のなか
仲間とうどんツアーに出かけました。

しばらく仕事も忙しかったので、2月1日以来の
2か月半ぶりのうどんツアーになりました。

4月1日から消費税がアップしてから初めてのうどんツアーなので
どれくらい値上がりしているかもチェックします。


■がもううどん
DSCN0549.jpg

暖かくなってきたので人気のがもうは通路いっぱいに行列が伸びていました。


DSCN0550.jpg

あついの小+あげ 210円→250円

朝一番のがもううどんは、やわらかい麺にダシとあげの甘めの味が
融けあった優しい味を楽しませてくれます。


■田村うどん
DSCN0551.jpg

店の中は麺待ちの人が数人並んでいました。


DSCN0552.jpg

しょうゆ小 150円→200円

いつもニコニコしていた先代の大将は引退されて
息子さんがあとを引き継いでやられているようですが
田村の麺の美味しさはしっかり引き継がれているようです。


■松岡
DSCN0553.jpg


DSCN0554.jpg

かけ小+あげ 330円→360円

冬はしっぽくうどんを食べていましたが、久しぶりにかけうどんを
オーダーしました。

コシのしっかりした麺とダシの美味しさは絶妙の味ですね。

がもうのあげとはまた違った松岡のあげも美味しいですよね。


■山越うどん
DSCN0555.jpg

表の道に出るかどうかというぐらいの行列でしたが、
山越うどんは回転率がいいのでたいした時間はかかりません。


DSCN0556.jpg

釜たま小+ちくわ天 350円→350円


■宮川製麺所
DSCN0557.jpg

ほんとは「長田うどんin香の香」に行ったんですが、車が入れる状態ではないぐらい混んでたので、
宮川製麺所に行き先変更


DSCN0558.jpg

かけ小+天ぷら 240円

いりこのしっかりきいたダシは美味しいですね。
麺が中村並みに細くなっていました。


消費税が5%→8%に上がってからいろんなものが値上がりしていますが、
讃岐うどんも値上がりしていましたが、山越うどんが値段据え置き
だったのにはビックリしました。








Nikon COOLPIX P300

theme : うどん・そば
genre : グルメ

ご褒美のお寿司

最近、休日出勤が8週間ぐらい続いていたので
頑張ってる自分へのご褒美として、いつものお寿司屋さんで
お寿司を楽しみました。

頑張ってる時はご褒美が必要ですよね(^^)


■お造り
IMG_0946.jpg


今日のお造りは、甘えび、イカ、タコ、ブリ、カツオでした。


■タイ
IMG_0947.jpg

春といえば桜鯛、タイでしょう。
身に甘みを感じるタイは今の季節のお魚でしょうか。


■イカ
IMG_0948.jpg

今日のイカの種類を聞くの忘れましたが、モチモチっとした
食感のお寿司は甘みも感じて美味しかった。


■タコ
IMG_0949.jpg

プリプリのタコに甘みのタレと、ワサビの入り具合が絶妙


■すりみ天
IMG_0950.jpg

このお店の名物メニューのすりみ天はいつ食べても絶品です。


■ブリ塩焼き
IMG_0951.jpg

大将に今日のお魚で塩焼きのお勧めは何?と聞いたら
ブリの塩焼きやね。ということでオーダー。

3cmぐらいの分厚いブリの塩焼きでしたが、絶妙の火加減で焼いてくれたブリは
抜群の脂ののり具合で、あっという間に無くなりました。
ムチャクチャ美味しかったです。
大将のお勧めに間違いはありません。


■ネギトロ
IMG_0952.jpg

今日も〆はネギトロでしたが、今日のネギトロはいつも以上に
絶品でした。
口の中に入れた瞬間に溶けてなくなります。


大将、今日も美味しいお寿司をご馳走さまでした(^^♪









iPhone5

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

焼きキットカット

少し前からテレビCMでチョコレート菓子のキットカットを
トースターで焼いて食べる食べ方をやってたので気になっていました。


DSCN0544.jpg

DSCN0545.jpg

ドラッグストアでお菓子を買ってる時にキットカットの袋に
「焼いて美味しい」と書いてあったのでいっぺん試してみようと
思って焼いてみました。

調理方法としては簡単で、オーブントースターの天板に
アルミホイルをしいて、その上に袋から出したキットカットを乗せます。
この時、キットカットを冷蔵庫で冷やしておいて焼くといいらしいです。


DSCN0546.jpg

これをトースターにセットして1000Wで約2分間焼くと書いてたので
その通りにしてみました。


DSCN0547.jpg

トースターから出すと表面がこんがり焦げたキットカットが
出来上がっていました。

食べてみると表面カリカリで中のウエハースはそのままの
美味しい焼きキットカットが出来上がりました(^^)v

今回はチョコレート味のキットカットでしたが、プリン味なんかもあって
焦げ目もついて美味しそうなので、今度見つけたら試してみたいと思います。

キットカットの新しい食べ方面白いです(^^♪






Nikon COOLPIX P300

theme : スイーツ
genre : グルメ

さぬきうどん全店制覇攻略本2014

毎年買ってる「さぬきうどん全店制覇攻略本」の2014年度版が出ました。

DSCN0543.jpg


数年前まで730店舗の掲載が続いていましたが、
昨年は715店舗、今年は708店舗と少しずつですが
減ってきてるみたいですね。

といっても香川県だけで708店舗ってすごい数ですよね。

多すぎるから少し減ったほうがいいのかも?

これが手に入ると今シーズンのお出かけ意欲がわいてきます(^^)








Nikon COOLPIX P300

theme : うどん・そば
genre : グルメ

味玉塩つけ麺

塩ラーメンが食べたくなって、らーめん工房「りょう花」へ


IMG_0936.jpg


■味玉塩つけ麺
IMG_0937.jpg



IMG_0938.jpg



IMG_0939.jpg

普通の塩ラーメンは通常麺ですが、塩つけ麺は平麺になってつけ汁を
しっかり口の中に運んできてくれます。

これはいいアイデアだなと思います。





私はうどん好きなんですが、ラーメンも好きで、そばも好きです。

焼きそばも好きだし、ソーメンも好きだし・・・と考えてると
麺好きなんでしょうかね(^^)





theme : ラーメン
genre : グルメ

まもなくXPサポート終了

2014年4月9日をもってWindowsXPとOffice2003の
マイクロソフトサポートが終了します。

みなさん対応はお済みですか?


■マイクロソフトHPより
WindowsXPまもなく終了


サポート終了リスク


私も自宅のパソコンは2011年11月にWindows7に移行してるので
問題ないんですが、会社で使ってるパソコンは業務で使ってる
ソフトウエアやまわりの環境にあわせていまだにWindowsXPを
使っていました。

しかし、まもなくサポート終了ということで先日、ついに私のパソコンも
Windows7にアップグレードしました。

午前中に作業終了するかなと思ってたら、丸一日かかってしまいました。

マイクロソフトによるとセキュリティリスクも高いようですから
サポート終了までには切り替えをしておきましょう!





theme : ブログ
genre : ブログ

五台山の夕景

久しぶりに五台山へ夕日を見に上がってみました。


DSC_5306.jpg


西の空には低い位置に雲が広がっていたので、雲にかかるギリギリまで
待ってみました。

私の中では夕日は秋が美しいと思っていましたが
春の夕日もまた違った表情を見せていていいもんですね。



DSC_5293.jpg



DSC_5297.jpg

北を向いても南を向いてもいい景色が楽しめました。

夕方の五台山は風があって冷えますから暖かくしてお出かけください。










Nikon D7100 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

