

いごっそうアクアスロン(ジュニア)

いごっそうアクアスロンは一般のレースの前に
ジュニア(小学生・中学生)のレースが行われました。



D7100_DSC_1067.jpg

開会式で壇上で挨拶されているかたのお話をキリっとした表情で、じっと聞いていました。

カッコイイ(^^)



D7100_DSC_1075.jpg

ジュニアのスタート地点でいよいよ始まるレースに備えて準備中



D7100_DSC_1077.jpg

ライフセーバーのみなさんも間もなく始まるレース前にちょっとだけリラックスタイム



D7100_DSC_1084.jpg

スタート!

ジュニアは一般とは違ってフローティングスタートでした。



D7100_DSC_1088.jpg

横一線で猛ダッシュ、水しぶきがあがります。大人顔負けで本格的



D7100_DSC_1107.jpg

先頭のオレンジのスイムキャップは招待選手の佐藤選手です。

佐藤さんはジュニアのレースにもオープン参加して
子供たちを引っ張ってくれていました。


D7100_DSC_1124.jpg

スイムトップは男の子でした。


D7100_DSC_1126.jpg

続いて女の子があがってきました。


D7100_DSC_1133.jpg


D7100_DSC_1143.jpg


D7100_DSC_1150.jpg

次々と元気いっぱい海からあがってきます。


トランジットでランウエアに着替えてランをスタートします。




D7100_DSC_1210.jpg

オープン参加の佐藤選手と並走している女の子が佐藤さんの前へ出ようと
最後の直線で気合いれてます。頑張れ!


D7100_DSC_1216.jpg


D7100_DSC_1225.jpg


D7100_DSC_1237.jpg

みんなフィニッシュに向けて最後の直線を頑張ります。



D7100_DSC_1251.jpg

この二人は最後までデッドヒートを繰り広げていて、見てる我々も力が入りました。

最終的にはどっちが勝ったのでしょうか?



D7100_DSC_1260.jpg


D7100_DSC_1271.jpg


D7100_DSC_1281.jpg

続々とゴールに駆け込んでいきました。


ジュニアのレースを見てるとついつい頑張れー!と応援したくなりますね。

頑張ってる姿を見てるだけで元気をもらいました(^^)
















Nikon D7100 + Nikon AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

theme : トライアスロン
genre : スポーツ

第20回いごっそうアクアスロン大会

2013年7月28日(日)に高知県幡多郡黒潮町で開催された
「いごっそうアクアスロン」に行ってきました。

私もエントリーしてたんですが、足を骨折してまだ回復途中で
走ることが出来ない状態なので、もちろん応援です(^^)

アクアスロンとはトライアスロンの自転車がないパターンの
スイムとラン2種目の複合競技です。

スイムはオープンウォーターで海に三角形のコースロープを張って
コースロープ沿いを1.5km泳ぎます。



D7100_DSC_1068.jpg


D7100_DSC_1319.jpg

スタート前に選手の皆さんで気合を入れています。
みなさん掛け声に合わせて「おーっ!」の大合唱
気合入ってていいですねぇ(^^)


D7100_DSC_1330.jpg

スタートの合図でみなさん一斉にダッシュで海に走り込んでいきます。


D7100_DSC_1359.jpg

スタート直後は混戦していて魚の大群が群がるように
集団で水しぶきが上がります。

このスタートシーンがカッコイイですよね(^^)


D7100_DSC_1363.jpg

コーナーにはブイが浮かんでいてこれを目印に曲がります。



D7100_DSC_1429.jpg

トップ選手が戻ってきました。
プールと違ってオープンウォーターの海を泳ぐときは
こうやって時々前を見て自分の進んでいる方向を確認します。


D7100_DSC_1436.jpg

招待選手の 日本食研 トライアスロン部 佐藤選手です。

カッコイイ!

「SATO JPN」のユニフォームもカッコイイですね(^^)



D7100_DSC_1488.jpg

スイムから上がってくるところにはカワイイ女の子たちが
給水ポイントで笑顔と水を配ってくれていました。



D7100_DSC_1531.jpg


D7100_DSC_1538.jpg

スイムから上がるとトランジットでランウエアに着替えて
10kmのランをスタートします。



D7100_DSC_1543.jpg

「鉄人達の運動会」まさしくその通り、いいネーミングだなぁ(^^)


D7100_DSC_1552.jpg

みなさん元気いっぱい走ります。頑張れ!



D7100_DSC_1568.jpg

あっという間にトップの佐藤選手が帰ってきました。

疲れているのに私のカメラに手を振ってくれました。

ありがとうございます(^^)



D7100_DSC_1573.jpg


D7100_DSC_1611.jpg

最後の力を振り絞ってラスト500m(ぐらい)を駆けていきます。頑張れ―(^^)



D7100_DSC_1649.jpg

余裕のポーズ、笑顔がいいですね(^^)



D7100_DSC_1669.jpg


D7100_DSC_1674.jpg


D7100_DSC_1694.jpg


D7100_DSC_1698.jpg


D7100_DSC_1704.jpg


D7100_DSC_1708.jpg


D7100_DSC_1710.jpg

この女性選手からは「それ、どこのカメラー?」と声がかかったので
たぶんどこの新聞社か勘違いしてると思って「一般のカメラですー」
というと「その写真、愛媛に送ってー」と言うので「ハーイ」と
私もノリが軽いほうなので答えてしまいました(^^)

もしこのブログを見られることがありましたらダウンロードして
お使いください。


ここでカメラを持って応援しているとみなさん元気になるようです。

特に女性のみなさんは元気ですね。
みなさんカメラポーズで笑顔をくれました(^^)



D7100_DSC_1733.jpg

笑顔の最終ランナーの女性がゴールに近づいてくると会場のみなさんが
大きな拍手で迎えました。


今回はケガで出場出来ませんでしたが、来年は元気いっぱい参加してみたいです(^^)













Nikon D7100 + Nikon AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

theme : トライアスロン
genre : スポーツ

護衛艦あきづき入港

今日、明日の2日間高知新港に護衛艦あきづきが入港していて一般公開されています。

■自衛隊高知HP
http://www.mod.go.jp/pco/kochi/kochipco/event.htm


D7100_DSC_1021.jpg


D7100_DSC_1024.jpg


D7100_DSC_1025.jpg


D7100_DSC_1027.jpg


D7100_DSC_1028.jpg


D7100_DSC_1029.jpg

運転席は一般の車とあまりかわりません。


D7100_DSC_1030.jpg

へぇー自衛隊の車もオートマ車なんですね。
なんかマニュアル車乗ってるイメージがありました。


D7100_DSC_1035.jpg


D7100_DSC_1036.jpg

いつの間にかすごい行列になっています。


D7100_DSC_1037.jpg


D7100_DSC_1039.jpg


D7100_DSC_1042.jpg

搭載しているヘリコプターです。
ハネの先が曲がってるのはなんか意味があるのでしょうか?


D7100_DSC_1045.jpg


D7100_DSC_1047.jpg

ちゃっかりグッズも販売していました。


D7100_DSC_1051.jpg


D7100_DSC_1054.jpg

船の操縦席には女の子が座って遊んでいました。



D7100_DSC_1057.jpg




明日も、13:00-16:00の予定で公開されています。

13:00からの公開ですが、私の到着した12:35ごろは
ガラガラだったんですが、12:50頃から一気に人が増えて
すごい行列になっていました。

行かれる方はお早めに(^^)/










Nikon D7100 + Nikon AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

呑兵衛屋台

お寿司のあとは飲みに行ってて最後の仕上げはラーメンです。


IMG_0544.jpg

いつもは店の外までお客さんであふれている
呑兵衛屋台が今日は並んでなかったので行ってみましたが
お店の中はお客さんでいっぱいでした。


■しじみラーメン
IMG_0545.jpg

ここのお店の名物ラーメンは「しじみラーメン」

飲んだ後のしじみエキスは体に染み込んできます(^^)






iPhone5

theme : ラーメン
genre : グルメ

回復祝い(^^)

ハワイから帰ってきて何が一番食べたかったというと
いつも行ってるお寿司屋さんのお寿司でした。

ほんとは帰ってからすぐに行きたかったとこですが
友人とのスケジュールが合わずに延び延びになっていました。



まずは、いつものようにお造りを頼みます。

IMG_0535.jpg

ん、右奥に見慣れないネタがあるな?と思ってたらアワビでした。

めったに食べないので、コリコリとした食感が新鮮(^^)

手前の赤いのは新子だそうです。

■イカ
IMG_0536.jpg

■アジ
IMG_0538.jpg

■タコ
IMG_0539.jpg

■ネイリ
IMG_0542.jpg

あれっ全部写真撮ってたつもりだけど、このお店の看板メニュー
すり身天ぷらが撮れてない。

飲んで喋ってたから忘れてました。

今回は寿司ネタが少なかったけど、大将の美味しいお寿司を食べれて
ケガからの回復を祝ってもらいました。

カウンターも奥の座敷もお客さんがいっぱいでした。

大将の美味しいお寿司はいつも人気です。









iPhone5

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

復活への一歩

やっと普通に動けるようになってきました。

もう3ヵ月近くトレーニング出来ていないので動きたくなってきました。

暑くなってきたから泳ぎたいところですが、JSSは7月まで休会を届けているので泳げません。

高知龍馬マラソン前に筋トレで使ってから行ったなかった
コナミスポーツクラブはりまやばしに半年ぶりに行ってきました。

半年間、会費だけ払って行ってないというコナミスポーツからすれば
いいお客さんでしたが、久しぶりに行きました。


復活への一歩

トライアスロンをしてた頃は週6日行ってたので自然に
準備出来ていたんですが、久しぶりに行くと、
何を持って行ったらよかったっけ?と準備に時間がかかります。

軽くウォーミングアップしてストレッチマットでストレッチしてると気持ちいい―(^^)

私はスポーツクラブへ行ってストレッチしてる時がいちばん幸せな時間です(^^♪

しっかりリフレッシュ出来たので、軽い筋トレからスタートです。

ここ3ヵ月は片足だけで歩いたり、松葉杖使ったりと偏った筋肉の使い方を
してきてたので、まずは筋力バランスを整えないといけませんから
今は鍛えるというより体を動かすってレベルからのスタートです。

軽い筋トレの後は、トレッドミルを使ってウォーキング

さすがにまだ走るのは無理と思ってウォーキングにしました。

ジョギングシューズでのウォーキングには何も問題ない感じです。


トレーニングも徐々に進めていかないといけませんね。


ラストは軽く泳いでみようとプールへ行きました。

ビート版を持って、足を骨折してから初めてのバタ足をやってみました。

少し不安はありましたが、バタ足することが出来ましたー(^^)v

まだ強烈なバタ足は打てませんが、9月22日に向けて泳いでいきます。

3ヵ月ぶりに泳いだら、50mで肩がパンパンに張ってきました。

意外と筋力が落ちてたのにはちょっとビックリです。



まぁとりあえずトレーニングを再開出来たので良しとしましょう!




theme : 水泳
genre : スポーツ

パイクプレイスロースト3

ハワイから自分用に買ってきた100%コナコーヒーを飲み終えてスタバコーヒー復活です。

アルパシアでランチしたあと友人がコーヒー飲みたいと言ったので
スタバあぞの店に行きました。

ちょうどコーヒーを買おうと思ってたとこだったので、タイミングよかった。

あぞの店にいくと、私のコーヒーの先生がいたので、パイクプレイスロースト
をコーヒープレス用に挽いてもらいました。


D7100_DSC_1019.jpg

以前、コーヒーセミナーを受講した時にフードペアリングとして
コーヒーとフードの相性を教えてもらいました。

その時に、コーヒーの先生からコーヒーとナッツの相性がいいことを
教えてもらっていましたが、ハワイから買ってきたお土産の中で
マカデミアナッツがあったので、あわせてみるとバッチリでした(^^♪


D7100_DSC_1018.jpg

チョコレートが相性いいのは知ってましたが、ナッツとコーヒーも
いい組み合わせですね。










Nikon D7100 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

theme : カフェ
genre : グルメ

アルパシア

ハワイReportをちょっと休憩して高知ネタ

久しぶりに友人からランチに行こうと連絡があり
高知市瀬戸のイタリアン「アルパシア」へ行ってきました。


IMG_0532.jpg


IMG_0526.jpg


ほとんどメニュー名は忘れています。


■マグロとアボガドの・・・
IMG_0527.jpg

マグロとアボガドの相性バッチリ

■ホタテと小夏の・・・
IMG_0528.jpg

ホタテに高知の初夏のフルーツ小夏を組み合わせているあたりがさすがですね。


■ガーリックトースト
IMG_0529.jpg



■高知の農園パスタ
IMG_0530.jpg

高知の美味しい野菜を美味しく食べさせてくれるお店なので
パスタも美味しいんですが、野菜が美味しいって感じさせてくれる
お店ですね。
トマトソースがバッチリあってます。


■海老と・・・パスタ
IMG_0531.jpg

海老と高知の野菜を和風ソースで美味しく仕上げてくれています。

高知の農園パスタと変えて平麺にしてくれました。




現在はマスターお一人でやられていて、厨房もサービスもお忙しく
されていましたが、野菜の美味しいイタリアレストランは健在です。

500円ランチのパスタとはレベルが違いました(^^)

ご馳走さまでした(^^)/












iPhone5

theme : ランチ
genre : グルメ

セスナフライト

今回のハワイ旅行で楽しみにしていたのがセスナフライトです。

※私たちは小型のプロペラ飛行機のことを一般的に「セスナ」と
 呼んでいますが「セスナ」は社名で、車でいえばトヨタや日産に該当します。
 小型プロペラ機もいろんなメーカーが作っていますから、
 セスナと表現するのはおかしいんですが、ツアーを運営してる会社も
 セスナフライトと表現しているのでこの記事ではセスナと表現します。

 正しくは「軽飛行機」と呼ぶのが正しい表現だそうです。
 軽飛行機に乗ってる方にご指摘頂きました。


飛行機好きの私は、自分でセスナを操縦して空から
ハワイを楽しむプランがあるこを知って、申し込む予定でしたが
ご存知の通り足を骨折してしまい、ハワイへ行く直前に
松葉杖からは解放されましたが、病院の先生からもまだ体重をかけないように
歩くときはつま先で歩くようにと言われてたのでセスナ操縦は断念しました。

操縦はしないけどセスナに乗って遊覧飛行することも出来ると知って
これなら行けると現地で申し込んで参加しました。



D7100_DSC_0160-1.jpg

私が搭乗する飛行機です。
正しくは、ハイパー社のアーチャーⅡという機種のようです。

右足が痛いから体が傾いていますね。


D7100_DSC_0162.jpg

なんと私が座った席は操縦席の左側、キャプテンシートといって
飛行機の機長が座るシートでした。

この飛行機は4人乗りですが、他に北海道からお越しになった
ご夫婦といっしょだったので、ご夫婦が後部座席に座られたので
私は結果的に前の操縦席に座ることが出来ました。

この飛行機のドアは右側にあり、ドアの開け閉め、誘導をする為に
正式なパイロットさんは右側の操縦席に座って飛行機を操縦します。

なんかここに座っただけで、自分がパイロットになった気分になりますね。


D7100_DSC_0165.jpg

離着陸する飛行場は、なんと一般旅客機の離着陸するホノルル空港です。
目の前がホノルル空港のターミナルです。

ヘッドフォンをして乗ってたので、パイロットと管制官のやりとりも
リアルに聞こえてきます。

離陸する滑走路は4Rを指示されました。

D7100_DSC_0166.jpg


誘導路を4Rへ向かってタキシングしていると、前をB747ジャンボ機が
進んでいました。B747ジャンボの後ろをついていくなんてドキドキしますね。


D7100_DSC_0169.jpg

おそらくB747ジャンボは8Rに向かっていったのだと思います。
我々は管制官に指示された4Rに向かいます。
ちょうど我々のすぐ前を離陸する飛行機が左から右に向かっています。


D7100_DSC_0171.jpg


D7100_DSC_0173.jpg

管制官から「Cleard TakeOff」のコールがあり、4Rから離陸します。

みなさんは、セスナ機に乗ったことがありますか?
まるで紙飛行機がふわっと浮き上がるように簡単に浮き上がりました。

こんな簡単に浮き上がっていいの?って思うぐらい自然にふわっとです。


D7100_DSC_0179.jpg


D7100_DSC_0180.jpg


D7100_DSC_0182.jpg

見る見るうちに高度があがり、ワイキキの街並みが下に見えるようになってきました。


D7100_DSC_0186.jpg

ダイヤモンドヘッドも空から見えます。


D7100_DSC_0192.jpg


D7100_DSC_0198.jpg

あっという間にハナウマ湾上空に達しました。


D7100_DSC_0208.jpg

ハナウマ湾はダイビングスポットのようです。
海の色がキレイですよね。


D7100_DSC_0215.jpg


D7100_DSC_0216.jpg

ハナウマ湾を折り返してホノルル空港へ帰ります。


D7100_DSC_0220.jpg

ダイヤモンドヘッドが今度は左側に見えます。

ダイヤモンドヘッドって大きな山になってると思ってましたが
上から見るとクレーターになってるんですね。


D7100_DSC_0227.jpg


D7100_DSC_0230.jpg

ワイキキの街並みが見えてきました。


D7100_DSC_0242.jpg

ホノルル空港が近づいてきました。

正面右がホノルル空港ですが、左側の沖に増設された滑走路(8R/26L)は
本来はスペースシャトル用に作られた滑走路だそうです。

今は民間旅客機が離着陸に利用しています。


D7100_DSC_0256.jpg

管制塔から4Lへの着陸を指示されてサークリングアプローチで
レフトターンを開始しました。


D7100_DSC_0263.jpg

着陸する滑走路4Lのアプローチラインに入りました。


D7100_DSC_0267.jpg


D7100_DSC_0270.jpg

無事着陸、プロのパイロットが操縦しているので当たり前ですが。



今回初めてセスナ機に搭乗しましたが、小さい飛行機だから
風の影響をもろに受けますね。遊園地のフライングカーペットで
ふわっと浮き上がったりするのが苦手な人は厳しいかもしれませんが
私は前の操縦席に座ることが出来たので、自分が飛行機を操縦してる
気持ちになってすごく楽しかったです。

次回はぜひ自分で操縦してハワイの空を飛んでみたいです。












Nikon D7100 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

theme : 航空機
genre : 写真

賑やかなワイキキビーチ

お昼前にワイキキビーチに戻ってくると、徐々に賑わってきていました。


D7100_DSC_0143.jpg


D7100_DSC_0145.jpg

日本でも海水浴場近くの道路でよく見かける風景ですね。


D7100_DSC_0146.jpg


D7100_DSC_0147.jpg

ハワイではサーフィンする人と泳ぐ人は同じエリアで遊ぶんですね。


D7100_DSC_0148.jpg

沖のほうは波が激しくなってきました。


D7100_DSC_0149.jpg


D7100_DSC_0151.jpg


D7100_DSC_0152.jpg


D7100_DSC_0153.jpg


D7100_DSC_0154.jpg


D7100_DSC_0155.jpg

ワイキキビーチらしくなってきました。


D7100_DSC_0156.jpg


D7100_DSC_0157.jpg


D7100_DSC_0158.jpg


さぁ昼からは、楽しみにしているセスナフライトです。










Nikon D7100 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

theme : ハワイ
genre : 旅行

ハワイReport2

朝のワイキキビーチをノンビリ散歩したあとは街のほうをお散歩します。

カラカウア通りを歩いていると大集団が走ってきました。


D7100_DSC_0093.jpg


ゼッケンを付けているわけじゃないんでマラソン大会では
なさそうだけど、警官も出てきて車を止めていました。


D7100_DSC_0096.jpg

ハワイの主な交通手段はバスです。

これはJALパックが運用している巡回バス
JALパックツアーで来てる人のためのバスです。
他のツアーで来てる人は乗れません。


D7100_DSC_0101.jpg

ワイキキトロリーは、1日券を購入して自由に乗って自由に降りる
観光スポットやホテルを結ぶ巡回バスです。色によってコースが違っているので
自分の行きたい場所に行く色のバスに乗ります。


D7100_DSC_0106.jpg

私たちのJTBツアーのトロリーバスです。

ハワイ滞在中は何回でも乗車可能です。
でも仲間の話によると乗りたい時に来ない、乗る場所がよくわからない。
と先にもらった停留所をよく頭に入れてから出かけないとうまく使えなかったようです。


D7100_DSC_0108.jpg

ザ・バス といって島内を網羅する路線バスです。

オアフ島はバス・タクシー・レンタカーを使って移動します。


D7100_DSC_0102.jpg


D7100_DSC_0110.jpg

関係ない話ですが、このレンズの性能を試すために
逆光で撮影してみると光芒をしっかりとらえていて
セットレンズとしては優秀でした。


D7100_DSC_0111.jpg


D7100_DSC_0114.jpg


D7100_DSC_0115.jpg

あれっ、ハワイの押しボタンだ、押して渡ってみよう!


D7100_DSC_0117.jpg

アラ・ワイ運河沿いはランニング&ウオーキングコースになっていて
地元の方たちの憩いの場になっているようです。

朝の散歩にピッタリのコースです。


D7100_DSC_0118.jpg


D7100_DSC_0119.jpg



D7100_DSC_0121.jpg


D7100_DSC_0127.jpg

でっかいバドワイザートラック発見



カラカウア通りを一本中に入ったクヒオ通りを通ってホテルに戻ります。


D7100_DSC_0131.jpg

クヒオ通りはトロリーバスがたくさん通ってます。


D7100_DSC_0132.jpg


D7100_DSC_0133.jpg


D7100_DSC_0134.jpg

今、ハワイではうどんブームだそうで、丸亀製麺も出展していました。
写ってないけどここがハワイの丸亀製麺所

うどんは日本に帰ってから香川へ食べに行こうと思ってスルー

ハワイへ行った頃は松葉杖から解放されたばかりで、先生からも
つま先で歩くように指示されてたので5km以上歩いてると疲れてきます。
歩き疲れたと思ったらスタバが見えたので、ハワイのスタバへGO!


IMG_0440.jpg


IMG_0442.jpg

スタバの中はハワイも日本も同じですね(^^)

「カフェラテ、ショートサイズ」というと「ショートサイズはない」と
英語で言われました。日本でいうショートサイズは、スモールサイズと
いうらしい。

またひとつ勉強になりました。

で、カフェラテ、スモール、ホットをオーダーして
受け取り方は日本のスタバといっしょでした。

あたり前ですが、日本のカフェラテと同じ味です。


D7100_DSC_0141.jpg


ホテル近くのハンバーガーレストランで昼食、


IMG_0449.jpg


IMG_0444.jpg













iPhone5
Nikon D7100 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

theme : ハワイ
genre : 旅行

朝のワイキキビーチ

Eggs'n Thingsで美味しいパンケーキを楽しんだあとは
朝のワイキキビーチをお散歩です。


D7100_DSC_0068.jpg

ビーチに出ると美しい二人の女性が朝のビーチをお散歩してました(^^♪
今日はいいことありそうーと思う瞬間ですね(^^)/


D7100_DSC_0070.jpg

私が一眼レフカメラを持ってたから写真撮ってと頼まれてから
仲良くなったお兄さん。肌の色からするとハワイ現地の人というより
アジアやアフリカ系の人だったかも。人懐っこくてしばらくいっしょに
遊んでました。


D7100_DSC_0073.jpg

待ってましたー(^^)/ダイナマイトボディー
隣のおじさんにちょっと睨まれましたけどー


D7100_DSC_0075.jpg


D7100_DSC_0076.jpg


D7100_DSC_0084.jpg

この写真なかなかいいと思いません?
この景色にサーファーが欲しいなと思ったらサーファーが現れました(^^)v


D7100_DSC_0087.jpg


D7100_DSC_0089.jpg



昼のにぎやかなビーチもいいけど、朝ののんびりしたビーチも好きだなぁ(^^)







Nikon D7100 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

theme : ハワイ
genre : 旅行

Eggs'n Things

さぁ今日から自分たちのハワイがスタートです。

ハワイの朝食といえばパンケーキ、アサイーボウルですよね。

ホテルの近くにパンケーキの超有名店、エッグスンシングスの
ワイキキビーチ店があったので、朝から行列に並ぶ覚悟です。

いっしょの部屋の人がサーファーで、朝6:00から海に出る
ということだったので、朝6:00頃起きて並びに行きました。

IMG_0430.jpg

私がお店に到着したのが、6:30頃だったんですが、
もうすでに行列が出来ています。



IMG_0431.jpg

さすがにこの時間帯はワイキキビーチも人がパラパラで
静かなもんです。



IMG_0433.jpg

たぶんお勧めメニューとか書いてるんでしょうが、よくわかりません(^^)



Img_0434.jpg

お店の入り口で、パンケーキとコーヒーを注文して支払いすると
こんな装置とコーヒーカップを渡されます。

この装置は注文した客がどこにいるかがわかるように
GPS機能があるんでしょうか。

私が注文したパンケーキを迷うことなく私のテーブルに持ってきてくれました。

コーヒーはセルフになってて自分で入れるように言われました。


■ストロベリーホイップクリームとマカダミヤナッツ
IMG_0436.jpg

ガイドブックで写真は見てましたが、実物がくると迫力満点です。

半分ぐらいまでは美味しかったんですが、半分をこえてくると
だんだん重たくなってきました。でも最後まで食べましたよ(^^)v


IMG_0437.jpg

私が食べ終わって店を出てくると(7:00過ぎ)超長い行列になっていました。

行かれる方は、お早めに(^^)/


このあとはワイキキビーチ&周辺を朝のお散歩です。






theme : ハワイ
genre : 旅行

Wolfgang's Steakhouse

仲間と、せっかくハワイへ行ったら美味しいステーキ食べたいね(^^♪
と話してて、ハワイでのスケジュールを確認すると初日以外は
夜は行事が入ってて自分たちで食べに行くとしたら初日の夜しかない
となっていました。

ハワイへ出発する時にANAパイロットさんに出発のご報告をしてたら
ちょうどニューヨークへのフライトだったみたいで、ニューヨークで
ステーキを楽しまれていて、そこのお店の支店がワイキキビーチにあると
おすすめを頂いていたので、添乗員さんに予約をお願いしました。

添乗員さんは知らなかったみたいですが、現地バスガイドのおばちゃんが
知ってて電話帳からお店の電話番号を調べてきてくれたので
添乗員さんに予約をお願いして出かけました。

場所はロイヤルハワイアンセンターの3Fにありまして、
ホテルから歩いて10分ぐらいだったので、3人で出かけました。


IMG_0429.jpg


片言の英語で私の名前で予約していることを伝えると雰囲気のいい席に
案内してくれました。

オーダーもANAパイロットさんから教えてもらってたので
「Steak For THREE, AND Spinach THREE」というと「no no no」と
Spinach は量が多いので一つで十分というようなことを英語&
ゼスチャーで説明してくれました。riceに関しても同様で一つで十分と
説明してくれました。

焼き加減を聞いてきたので、ANAパイロットさんおすすめの
「medium rare」でオーダー

beer THREE を追加して注文完了。



IMG_0427.jpg

分厚いTボーンステーキが登場です。3cmぐらいあったと思います。
写真撮る前にお店の人が取り分けてくれました。

ここのお店の特徴は、肉を28日間熟成させるということみたいです。
肉は熟成されることにより、軟らかくなり風味が増すと言われますから
期待大です。

IMG_0426.jpg

ANAパイロットさんから教えてもらった通り、塩コショウだけで
食べましたが、ムチャクチャ美味い!こんな美味しいステーキ
食べたことないです。

もしハワイへ行かれることがありましたら、ぜひお楽しみください。
きっと満足されると思います。

店員さんも愛想がいいし、気めこまかいサービスを受けることが出来ます。

お勧めします(^^♪

大満足したあとは、夜のワイキキを散歩してホテルへ帰りました。




D7100_DSC_0048.jpg


D7100_DSC_0049.jpg


D7100_DSC_0052.jpg


D7100_DSC_0053.jpg


D7100_DSC_0057.jpg










Nikon D7100 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

theme : ハワイ
genre : 旅行

ハワイReport1

ハワイから帰って早くも2週間が経過しました。

1000枚の写真をJPEGに現像するのに時間がかかっているのと
小ネタが多くてなかなかハワイ報告が出来ていませんでしたが
もうそろそろやっとかないといかんと思ってスタートします。

D7100_DSC_0030.jpg


6月27日に高知を出発して関空へ向かい、関空からデルタ航空で
ホノルル空港へ出発します。

乗る飛行機は、間もなく退役を迎えるB747ジャンボです。
B747ジャンボへ乗るのもこれが最後になるかもしれません。

昨年ANA整備工場見学に行った時、間近でB747ジャンボを見ることが
出来ましたが、やはりB747ジャンボは大きいですね。


IMG_0416.jpg

デルタ航空の機内食、ドリンクはもちろんぐっすり寝てやろうと
アサヒスーパードライ、ちなみに関空で出発前にも焼きそば+
おつまみ+生ビールで寝る準備をしてたんですが、
追加しときました。

関空-ホノルル空港までは約8時間という長い長い移動が始まりました。

座席が後ろのほうだったので、エンジンの後ろになるからやかましい。

持って行ったiPodを聞きながらイヤホンを耳せん代わりに
ずっと入れてました。

ぐっすりは眠れなかったけど目を閉じておとなしく寝ていました。

ハワイ上空あたりで機内アナウンスがあって窓のブラインドを
開けると、隣の島が見えてきました。


IMG_0420.jpg

何島だったか忘れましたが、
青い空に青い海、緑いっぱいの美しい島が見えてきました。

楽園に来たって感じがしてきました。





IMG_0421.jpg

ホノルル空港に到着して、外へ出ると賑やかな景色を想像していましたが
なんかあっさりした風景でした。

関空21:30→ホノルル空港10:30到着なのでホテルチェックインまで
時間があるので、時差ボケ解消も兼ねて昼食&市内観光です。

ちなみにハワイと日本の時差は-19時間、日付変更線をまたがるからややこしくなりますが
ようするに5時間差ということです。

■ロコモコ+サラダ+ALOHAラガービール
IMG_0422.jpg

IMG_0423.jpg

到着したら、まずはロコモコ、そしてハワイのラガービールです。

いきなり昼からビールかよ!って、その通りです(^^)
ハワイでは毎日昼から(朝から)ビール飲んでいました。

お腹も落ち着いたところで、バスに乗って市内観光出発

■ヌアヌパリ展望台
D7100_DSC_0032.jpg

D7100_DSC_0034.jpg

ホノルル市内が一望できる展望台に行きました。ここで集合写真撮影

■カメハメハ大王像
D7100_DSC_0045.jpg

D7100_DSC_0046.jpg

軽く市内観光を終えて、やっとホテルに到着です。

ベッドでそのまま寝たかったけど、時差解消のためここはしっかり
起きておかなくてはいけません。

明日の行動計画を確認して、仲間と夕食に出かけました。

到着日の1回目はざっくりこんなとこです。









Nikon D7100 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

theme : ハワイ
genre : 旅行

自転車盗難

マンションの自転車置き場へ行って自転車に乗ろうと思ったら
私の自転車がありません。最近乗ってなかったから誰かが場所を
移動したのかなと自転車置き場を探してみましたがありません。

自転車

あらっ盗まれた?と思いましたが、誰かが間違って乗って行った
かもしれないので、2日間待ってみましたが、戻ってくる様子が
ありません。

知り合いの警察官に連絡して、うちのマンションの管轄である
高知南警察署へ盗難届に行きました。

自転車を購入した時の、伝票や防犯登録カードの控え等一式が
残っていたので、それらを持って高知南警察署の刑事課へ行ったので
手続きがスムースに進みました。
普通の人だったら自転車の型番や車体番号って覚えてる訳が
ないですよね。

自転車は普通のママチャリですが、今年1月に購入したばかりで
まだまだ新しい自転車だったので、ずっと使われてなかったから
狙われたのかもしれません。


DSCN0358.jpg

自転車はサイクルベースあさひで購入してて、購入する時に
「サイクルメイト」に加入してたんですが、自転車盗難補償が
入ってて、盗難にあって自転車を買い替える時は免責として
購入価格の20%を支払えば新しい自転車を受け取ることができます。

2700円の加入料は入っててよかったと思いました。

また盗まれないように、お店お勧めの太いチェーンも購入して
セットしています。

まだ足が完全回復してない私の足代わりに利用しようとしている
自転車を盗むとは許せない。盗んだやつにはバチが当たると思います。

みなさんも自転車の保管にはご注意ください。

theme : ひとりごと
genre : 日記

ヤ・シイの夏

炭火焼肉百家でカルビランチを楽しんだ後は
近くの高知のメジャーな海水浴場「ヤ・シイパーク」へ行ってみました。

海水浴シーズンを迎えた週末の賑わいを期待して
先日、ハワイのワイキキビーチを歩いたイメージで行ってみると、
「なんじゃこりゃー」ってビックリするぐらい人が少ない。

DSC_D7100_1004.jpg


DSC_D7100_1005.jpg

これぐらい空いてたら、ノンビリ海水浴に来るのもいいかなと思いますね。


DSC_D7100_1006.jpg

ビーチバレーのエリアでは高校生のビーチバレー選手権が行われていました。

女子選手も水着ユニフォームで試合してたので、
望遠レンズを持って来たらよかったーと残念がってました。


DSC_D7100_1007.jpg


DSC_D7100_1008.jpg

沖では、ヨットを楽しんでいるようでした。気持ちよさそう(^^)


DSC_D7100_1010.jpg


DSC_D7100_1011.jpg










Nikon D7100 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

theme : 海のある風景
genre : 写真

炭火焼肉百家 Part2

ランパスも終わりに近づいたので、このお店はもう一回
行っておきたいと思ってた、香南市の「炭火焼肉 百家」へ
行ってきました。


IMG_0519.jpg

到着したのが11:50だったので、駐車場が満杯
止めるところがなかったので、側道に車を止めて入店


IMG_0511.jpg


IMG_0512.jpg

今日もカウンター席でしたが、焼けた炭の入った七輪が
セットされ、お肉の登場を待ちます。

■カルビランチ 1000円 → 500円
IMG_0513.jpg

IMG_0514.jpg

キター!お肉の登場です。さぁ焼くぞー(^^)v


IMG_0515.jpg


IMG_0516.jpg

IMG_0518.jpg

焼肉とご飯ってほんとにあうんですよね。ご飯がすすみます(^^♪

ランチパスポート期間中2回のノルマを達成しました。

ご馳走さまでした。









iPhone5

theme : ランチ
genre : グルメ

高知マスターズ エントリー

2013年9月22日(日)にくろしおアリーナで開催される
「第28回高知マスターズ水泳大会」にエントリーしてきました。


■昨年の高知マスターズ
DCIM3087.jpg


松葉杖からは解放されたものの、まだ足を引きずって歩いてるので
トレーニングを開始するのは8月に入ってからぐらいになると思いますが
まずは目標設定が出来たので、これからどんどんと足も
良くなっていくことでしょう!

今年のエントリー種目は、25mバタフライ、50mフリー、100m混合メドレーリレーです。

前回、高知マスターズに出場したのが2003年ですから10年ぶりの出場となります。

前回の出場種目は、25mバタフライ、50mフリー、100mフリーリレーでした。

25mバタフライを泳いだ時に隣のコースの人を見たことあるなと
思ってたら、元国体の高知県代表選手でした。
スタートで飛び込んで前を見たらもう足が見えましたから
レベルが違いすぎる選手の隣で泳いだことになります。

前回の100mフリーリレーは私以外の3人はコーチだったのですが
今年はいつもいっしょに泳いでいる中上級クラスの4人で
メンバーを組んでるので盛り上がりそうです。

個人種目としては100mフリーに出場したかったのですが
今年はケガから回復したばかりなので、見送りました。

大阪にいた頃、近畿マスターズへ出場したんですが、
100mフリーに出場して75mのターンまでは先頭集団に
ピッタリついていたんですが、75mをターンした瞬間に
体が硬直して動かなくなり、なんとかゴールまでは
たどりついたという感じでした。

たぶん速い先頭集団に引っ張られて実力以上のペースで
泳いでたので筋肉に乳酸がたまって硬直したのかなと思います。

性格的に前半戦から全力でいって最後まで持ちこたえるのが
私のペース配分なので、オーバーペースに力尽きたという感じですね。

来年は100mフリーに出場して、近畿マスターズのリベンジを果たしたいと思います。


まずは足を早く治さないといけませんね(^^♪




theme : 水泳
genre : スポーツ

スタバ ステンレスドリッパー

ハワイ報告の前に少しだけコーヒーのお話


ハワイのお土産をたくさん買ってきましたが、
自分用のお土産ってあんまり買ってないんですよね。

その中で唯一自分用として買ってきたのが、
ホノルルコーヒーカンパニーの100%コナコーヒーです。

ブルーマウンテン、キリマンジャロと並んで世界の3大コーヒーとして
ハワイ島のコナ地区で栽培されているコナコーヒーがあります。

街中のショップで置いてるお店が見当たらなかったので
半分あきらめかけていたんですが、帰りにホノルル空港で
保安検査を受けたあと、出発ゲートへ向かっていると


IMG_0456.jpg

あったー、ありましたー(^^)v

いくつか種類がありましたが、選択したのは100%コナコーヒー

DSC_D7100_0964.jpg


いつもはスタバコーヒーをコーヒープレスで入れているんですが
100%コナコーヒーは一般的なドリップコーヒー用に挽いてるだろうと
思って持ってるペーパーフィルターで入れようと思ったんですが
せっかく100%コナコーヒーを飲むならちゃんとしたドリッパーで
入れようと思って探していると、スタバHPにステンレスドリッパーが
載っていたので、仲良くさせて頂いてる私のコーヒーの先生、
スタバのブラックエプロンさんにお聞きするとお店に在庫があるという
ことだったので、あぞの店に買いにいきました。

このステンレスドリッパーの特徴として、フィルター部分が
24金メッシュになっていて、底面が平らになっています。
「味ムラがでにくいです」と特徴を説明してもらいました。


DSC_D7100_0972.jpg

専用の受け皿の上に置いた状態です。


DSC_D7100_0974.jpg

マグカップの上に乗せるとこんな感じです。


DSC_D7100_0968.jpg

スタバロゴが入っていてカッコイイ!


DSC_D7100_0970.jpg

DSC_D7100_0969.jpg

フィルター部分は24金メッシュ仕様になっていて、HPの
「コーヒーの風味をダイレクトにお楽しみいただけます」
のコメントに惹かれました(^^♪

私はいつもスタバのコーヒープレスで入れてるので
ペーパーフィルター無しの旨味を味わうのが楽しみです。


■スタバ コーヒープレス




DSC_D7100_0975.jpg

フィルター皿に10gのコーヒーを入れます。
スタバでは180mlの水に対して10g(大さじ2杯)のコーヒーの粉を
すすめています。


DSC_D7100_0976.jpg

90~96℃のお湯をコーヒー粉全体が湿る程度に入れて蒸らします。


DSC_D7100_0977.jpg

約30秒蒸らしたらゆっくりとお湯を注いで待ちます。
このフィルター一杯にお湯を注ぐと約180mlになります。

ドリップされたコーヒーをいただくと、ペーパーフィルターで入れた時には
濾過されていた旨味が味わえます。

ZOJIRUSHI 珈琲通 コーヒーメーカー 【カップ約1~4杯】 ハーブブラウン EC-TB40-TDZOJIRUSHI 珈琲通 コーヒーメーカー 【カップ約1~4杯】 ハーブブラウン EC-TB40-TD
()
象印

商品詳細を見る


ちなみに少し前に買ったコーヒーメーカーはコーヒーを入れるだけに
絞った単機能なんですが、価格が1,710円と超安いけど、
普通にコーヒーを入れるには十分です。

でも、コーヒーの美味しさを味わうには、ステンレスドリッパーや
コーヒープレスで入れたコーヒーがいいですね(^^♪

ちょうどスタバコーヒーが切れたとこだったので
しばらくはステンレスドリッパーで入れた100%コナコーヒーを
楽しみます。







Nikon D7100 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
Nikon D7100 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

theme : コーヒー
genre : グルメ

大衆食堂 よし乃

林のヤモリのあとのWランチは、はりまや橋商店街の「よし乃」へ(14軒目)


IMG_0503.jpg


ほんとは「おきゃくや」へ行ったんですが、
お客さんが満員で「30分ぐらいお待ち頂けますか?」と
言ってたので、待ってられるかと思い「又にします」と
出てきました。

IMG_0502.jpg


■タコライスセット 750円 → 500円
IMG_0504.jpg


IMG_0506.jpg

このみそダレみたいなのがピリリっと辛い!

ご飯の上に盛ってるきざんだレタス&トマトと一緒に食べると
ちょうどいい感じですね。

このお店は12時を過ぎると常連さんらしきお客さんが
たくさん入ってきて、一品のおかずでごはんを食べてました。

タコライスがメインのお店かなと思ってたけど、
普通の食堂がメインなのかな?

今日もWランチを美味しく頂きました(^^)v

theme : ランチ
genre : グルメ

林のヤモリ

ラストスパートに近づいたランパスに今日も行ってきました。

今まで行きたいと思いながら営業日があわずに行けてなかった「林のヤモリ」に行ってきました。(13軒目)


IMG_0492.jpg


IMG_0501.jpg


IMG_0497.jpg

座ったのは入り口のカウンター席

すぐ横がサラダ、麦茶エリアだったので近くて便利でした。


■7月10日のおすすめ
IMG_0496.jpg




■サービスランチ 700円 → 500円
IMG_0498.jpg


IMG_0499.jpg

鶏もも肉の生姜トマトソース煮

もっと生姜パンチが効いてるのかなと思ったけど
普通のトマトソースでした。


この中ではポテトサラダが生姜がよく効いて美味しかった。


IMG_0500.jpg

最後に出てきた生姜茶で仕上げです。


もう二回チャンスがあるので生姜パンチの効いた料理を期待しよう!

物足りなかったので、今日もWランチへ


theme : ランチ
genre : グルメ

高知マスターズ申込書

いつも通ってるJSSスイミングスクールが近所なので
ハワイのお土産を持ってケガの経過報告に行ってました。

毎年、9月に「くろしおアリーナ」で開催される
高知マスターズ水泳大会の申込書があったので
もらってきました。

2013高知マスターズ


まだケガは万全とはいえませんが、9月22日の開催なので
それまでには治っていることでしょう!

個人種目としては25mバタフライ、50mフリーにエントリーしようと
思っています。

今年はぜひリレー種目にも出場したいと思ってて、
100m混合メドレーリレーにエントリーしたいと
現在メンバーに打診中です。

兄が背泳、私がバタフライ、女性メンバーのお二人に
平泳ぎ、フリーを依頼しようと思っています。

私と兄は出場OKなのですが、女性メンバーお二人に
了解してもらってエントリーすることになると思います。

ぜひ一緒に泳ぎましょう!



theme : 水泳
genre : スポーツ

洋食屋ぐら~める

はと時計の特大メンチカツに物足りなさを感じたので
Wランチ2軒目に、御座の「洋食屋ぐら~める」にお出かけしました。
12軒目になります。


IMG_0487.jpg


■ランチパスポートセット 800円 → 500円
IMG_0488.jpg


IMG_0489.jpg

パスタはペペロンチーニ
麺は、かなりの細麺でした。スープパスタとして食べるには
これぐらいがいいのかな?





IMG_0490.jpg


IMG_0491.jpg


Wランチの2軒目にピッタリの量のパスタでした。
言い換えればメインのランチに行くとちょっと物足りないぐらいの
量かなって感じです。




theme : ランチ
genre : グルメ

はと時計

骨折、ハワイ旅行で中断していたランチパスポートも
使用期限が2013年7月24日と迫ってきました。

自宅から比較的近い「はと時計」に行ってきました。
ちょっとペースは遅いけど、11軒目になります(^^)v



IMG_0480.jpg



IMG_0481.jpg

■メンチカツセット 750円 → 500円
IMG_0482.jpg


IMG_0486.jpg

ここのメンチカツの特徴はとにかく大きいんです。

厚みは約3cmぐらいで、見ると思わず「おーっ」と思わず声が出てきます。

他のブロガーさん(のんたんさん、ブキティさん達)の写真を見て
大きいという前知識はありましたが、実物を見るととにかくデカい!

食べる前から胃腸に気合を入れて臨戦態勢の準備をしてスタートします。

とにかくデカいという印象から食べ始めたんですが、意外なことに
このメンチカツ美味しいんです。あっという間に食べ終わって
まだ行けるやん、もう一軒行こう!

と調子に乗って予定外のWランチの準備をはじめました。

この後、Wランチにお出かけしました。

讃岐うどんを5玉食べて胃が大きくなったのかな?

続いてWランチ行ってきまーす(^^♪





今日は骨折のケガで通院している病院の日で、
2週間前に松葉杖から解放されて両足で歩き始めて、
その後の経過観察としてレントゲン撮影、先生の診察がありました。

先生から骨も完全につながったみたいなので、かかとに体重をかけて
歩いてもいい、通院も今日で一旦終わりにしましょう!と言われて
骨折治療も終了となりました\(^o^)/



theme : ランチ
genre : グルメ

讃岐うどんレポ40

ハワイの前に割り込みでうどんネタ

ハワイから帰ってくると日本食、特に麺類が食べたくなります。
早速ですが、うどん仲間が骨折からの復活うどんツアーに誘ってくれて
帰国後早々のうどんツアーに出かけました。


■がもううどん
DSCN0345.jpg

DSCN0340.jpg

我々が到着した時は通路いっぱいに行列が出来ていました。


DSCN0346.jpg

かけうどん小+あげ

朝一がもううどんは定番の「熱いの小」にあげを乗せて
あげの甘みを含んだ優しいダシと麺がお腹に響いてきます。


■松岡
DSCN0348.jpg


DSCN0347.jpg

しょうゆ小

宮武系のしっかりした麺はしょうゆうどんで美味しさを味わいます。

ほんとは松岡の絶品ぶっかけうどんを食べに来たんですが、
まだやってないのかな?と思ってお店の人に聞くと
「今年はぶっかけをやらない」とのお話しでした。

松岡のぶっかけは他のうどん店で味わうぶっかけうどんとは
桁違いに美味しくて食べてると幸せな笑顔になる絶品のうどんなんです。

今年は絶品ぶっかけうどんが食べれないということで残念ですが
しょうゆうどんや冷や冷やで夏のうどんを楽しんでいきたいと思います。


■山越うどん
DSCN0349.jpg

がもううどんが予想外に並んでいたので、山越うどんの大行列を
心配していましたが、ビックリするぐらい少なかったので
「あれっ」と拍子抜けしましたが、ラッキーでした。


DSCN0350.jpg

釜たま+ちくわ天

手が滑って釜たま醤油が多めに入ってしまいましたが、
結果的にはちょうどいいぐらいの味付けになってました。
汗かきながらガガガっと飲み込みました。


■小縣家
DSCN0351.jpg

しょうゆうどんの元祖と言われている小縣家のダイコンが
そろそろ辛くなってきてるころだと思って今回のうどんツアーに
リクエストしました。


DSCN0352.jpg

しょうゆうどん小

また撮影するのを忘れてしまいましたが、席に座ってしょうゆうどんを
注文すると、大きなダイコンとおろし金を店員さんが持ってきます。
うどんが来るまで自分たちでダイコンをおろして準備します。

出来上がったうどんにダイコンおろし、ネギ、しょうがを
トッピングしてしょうゆをかけて出来上がり。

期待していたダイコンはまだ強烈な辛さにはなってなくて
ちょうどいいぐらいの辛さでした。

辛い時は、痛いぐらいの辛さがありますから、この夏にもう一回
来ないといけませんね。


■やまうちうどん
DSCN0354.jpg

山奥にポツンと存在するうどん店です。


DSCN0355.jpg

冷や冷や小+げそ天

久しぶりにやまうちに来ましたが、やはりここのうどんは絶品ですね。

エッジのきいた角ばった麺に、ガツンと伝わってくるダシ
ちょっと麺が細くなったかな?と感じましたが、
夏用のアレンジでしょうか?

やまうちうどんは、場所的にうどんツアーのラスト5軒目に
もってくることが多いので、コンディション的には
だいぶお腹が張ってきた状態で食べるのですが
そのコンディションでも美味しさを味あわせてくれる
やまうちうどんはすごい実力の持ち主ですよね。

今回も、5軒の讃岐うどんを堪能してきました。

ご馳走さま\(^o^)/






Nikon COOLPIX P300

theme : うどん・そば
genre : グルメ

ただいまー(^^)/

アローハー\(^o^)/ ハワイから元気に帰ってきました(^^♪



DSC_D7100_0155.jpg


カメラで撮影した写真の枚数がなんと約1000枚になりました。

整理しながらアップしたいと思います。







Nikon D7100 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

theme : ハワイ
genre : 旅行

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

