

南国の夕焼け



さぁ「ヤ・シィパーク」の夕日もいい雰囲気になってきました(^^)

あちこちポジションチェンジしながらアングル捜しです。





200911_DSC_4388.jpg



200911_DSC_4394.jpg



200911_DSC_4400.jpg

ボードウォークにカメラを置いてノーファインダー(^^)v



200911_DSC_4401.jpg



南国の夕焼けっぽくなってきました(^^♪










Nikon D700 + Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

ヤシイとともに

 
 
ここ「ヤ・シイパーク」はその名の通りヤシの木が空に向かって伸びています。






200911_DSC_4364.jpg



200911_DSC_4369.jpg



200911_DSC_4370.jpg


ヤシの木と夕景はよく似合います。









Nikon D700 + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

夕日の光芒☆

 
 
雲ひとつない空を見かけるといい夕日が楽しみになります(^^♪
この日は夕日を期待して「ヤ・シイパーク」へ





200911_DSC_4359.jpg



200911_DSC_4360.jpg



200911_DSC_4361.jpg





NikonD700&単焦点35mmレンズで夕日の輝きを狙いました。
ここまで光芒をしっかり捉えられるのはさすが単焦点レンズですね。








Nikon D700 + Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

ありがとう






200911_DSC_4424.jpg



200911_DSC_4422.jpg



200911_DSC_4423.jpg










Nikon D700 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

theme : ひとりごと
genre : 日記

マイ記念日

 
 
今日11月23日は勤労感謝の日・・・そして私の誕生日であります(^^♪




DSC_3693.jpg



DSC_3703.jpg



DSC_3701.jpg


こどもの頃は毎年誕生日が勤労感謝の日で休みなので
当日の誕生日会でみんなに祝ってもらえたのがよかったですね(^^)

最近はいろんな祝日が第3月曜日とかに変わっていってますが
勤労感謝の日はずっと11月23日であってほしいと願っています!









Nikon D700 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

theme : ひとりごと
genre : 日記

山頂からの秋空

 
 
久しぶりに山間部の実家に帰っていましたので山頂からの眺めと
美味しい空気でリフレッシュしてきました。




DSC_4324.jpg



DSC_4337.jpg



DSC_4347.jpg



DSC_4354.jpg

うろこ雲の翌日は雨といわれていますが、その通り今日は雨でした。









Nikon D700 + Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
Nikon D700 + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

Airborne

飛行機の離陸で機体が浮かび上がった瞬間には不思議な魅力があります。




200911_DSC_9812.jpg




200911_DSC_4307.jpg




200911_DSC_4254.jpg










Nikon D80 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)
Nikon D700 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

コスモス掩体壕

 
 
高知龍馬空港周辺には戦争の悲しい思い出として
7つの掩体壕が現在も存在していますが
その掩体壕の周辺をコスモスが彩っていました。

ちょっとピークは過ぎた感じはありましたが
普段と違う景色になんか新鮮さを感じました。


※以前ご紹介した掩体壕はこちら→




200911_DSC_4227.jpg



200911_DSC_4232.jpg
ノーファインダーもまぁまぁ(^^♪






Nikon D700 + Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

柿の季節

 
 
食欲の秋、秋は果物の美味しい季節でもありますが柿も美味しいですね(^^♪

空港で飛行機待ちの時間に周辺をブラブラしてたら農家の畑に
美味しそうな柿が収穫を待ちわびているように実っていました。




200911_DSC_4237.jpg




200911_DSC_4245.jpg



実家は山間部なので小さい頃は山を駆けずり回って遊んでいましたが、
山で果物が実ってるとみんなのものって思って遠慮なく食べてましたが
よく怒られました(^^ゞ








Nikon D700 + Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

久々の優勝!

久しぶりに保険会社主催の職場対抗ボウリング大会に参加して優勝してきました!


優勝賞品は「アサヒスーパードライ」1ケースでした(^^)v




200911_P1000405.jpg




「うまい!を明日へ!」

ボウリングが上手くてよかったー(^^♪








撮影 : docomo P905i

theme : ひとりごと
genre : 日記

寒空に舞う

 
 
今日は全国的に冷えてたようですが、高知も冷えていまして
今朝は高い山が白くなっていました。

空を見上げると晴れてるものの寒そうな雲が浮かんでいたので
久しぶりに空港へ出かけました。




200911_DSC_4130.jpg



200911_DSC_4141.jpg



200911_DSC_4190.jpg



200911_DSC_4198.jpg








Nikon D700 + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
Nikon D700 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

theme : 航空機
genre : 写真

朝スタバ

 
 
遅く起きた休日の朝はスタバへ!

歩いて3分の近さなので寝起きの顔でタンブラー持参してぶらっと出かけます。





■フィローネハム&マリボーチーズ
200911_DSC_4119.jpg





■グレインブレッドチキンサラダ
200911_DSC_4117.jpg





なんか今日は甘いものが飲みたくて、ホワイトチョコモカホットをオーダー。
ノンビリした休日の朝(^^♪








Nikon D700 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

theme : 食べ物の写真
genre : 写真

沈まぬ太陽

久しぶりに映画館へ行って「沈まぬ太陽」を観て来ました。



<<映画公式サイト>>
shizumanu_taiyou.jpg



いやぁーいい映画でしたね。(^^)

友達とのスケジュールの関係で観にいったのは
20時20分から23時55分のレイトショーだったので
寝てしまいそうな気配はありましたから上映前には
エスプレッソを飲んで挑みました(^^♪

映画の上映が始まるとさっきまでの眠気がどこへ行ったのか
映画にのめりこんでいました。上映時間3時間22分の
長編だったので途中で10分の休憩がありましたが
眠たかったのは休憩時間だけでした(^^ゞ

友達が映画の主人公のモデルとなった人(故人)と
実際に会って話をしてるんですが、とても尊敬できる素敵な方
だったようです。


これだけ不条理な転々とした海外勤務を任命されるなか
決して腐らず強く生きてきた主人公、スゴイ人でした。

生き方としては決して上手くない不器用さはありますが
芯の通った、今ではあまり見かけなくなった人物像でした。

最後に、この映画のメッセージとして感じたことは

「世の中いろんなことで不条理な待遇にあわされている人は
たくさんいると思うが、それを会社のせいや人のせいにして
腐ったり、自虐的になったり、自分の命を絶ったりするのではなく
そこを生き抜いていく力を自分自身で持っていかないと
道は切り開かれない」

私はそう感じました。

映画が終わってからもなんともいえない余韻が私を包んでいました。


素晴らしい映画でした(^^)v

theme : 映画
genre : 映画

讃岐うどんレポ8

 
 
食欲の秋、土曜日は秋晴れの気持ちい天気でした!

久しぶりにうどん仲間と讃岐うどんツアーに出掛けました。

今回は久しぶりの人気店ツアーとなりました(^^♪


■がもう
P1000392.jpg
行列を覚悟していましたが、思ってたよりは普通の行列



P1000394.jpg
かけ小+あげ=210円

いやぁー、朝一がもうはほんと最高!!
大きなあげの甘味とダシと麺の絶妙なコンビネーションに
幸せを感じましたー(^^)v



■田村
P1000395.jpg
到着したときは大将が表に出てきてお話されていましたが
大将の笑顔にはいつも癒されます。



P1000396.jpg
しょうゆ小=150円

ここの麺はしょうゆのみで十分美味しい!



■山越うどん
P1000397.jpg
ここ最近は大行列で敬遠していた王者「山越うどん」ですが
今日は行列はあったものの比較的許せる範囲で並びました。
パイロン1往復半ぐらい
この先の角を左に曲がってしばらく進むと入り口
並んだのも20分ぐらいでしたね。



P1000398.jpg
釜たま小+かけ小+ちくわ天=450円

いつかここでかけを食べてみたいと思いながらいつもここへ来ると
釜たまを注文してしまっていたので、今回は初の試みですが、
釜たま&かけのダブル注文をしてみました。

釜たまはもちろんのこと、ここのかけもレベル高いですね(^^♪
一回で二度美味しいとはこのことかー(^_-)-☆
(そんな格言ないしー)



■長田in香の香
P1000399.jpg
今回うどんツアーの締めは釜あげうどんの香の香です。



P1000400.jpg
釜あげ小=250円

ここはいわずと知れた釜あげうどん一本で勝負するお店です。
他でも釜あげうどん食べることはありますが、
香の香の釜あげは最高です!!



土日ETC1,000円割引が始まってから行けなくなっていた
有名店めぐりですが、今回久しぶりに達成しました(^^)v

讃岐うどんブームもひと段落したんでしょうか。
我々にとっては嬉しい限りです(^^♪

今回も美味しい讃岐うどんを堪能しました\(^^@)/








撮影:docomo P905i

theme : うどん・そば
genre : グルメ

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

