

メルヘンチックな空港

今日、高松空港にポピーの咲き具合のチェックに行っていました。

過去の高松空港ポピー絡みの撮影写真を見てみましたが
5月中旬ぐらいの年もあれば6月前半の年もあったので
私の感では、5月後半ぐらいかなと思いながら
週末の天気が良かったので下見に行ったんですが
もう既にポピー畑は満開状態になっていました。


D71_5544.jpg


D71_5564.jpg


D71_5607.jpg


D71_5644.jpg

このアングル好きなんですよ(^^) でもこの日持って行くカメラを間違えてフルサイズカメラのつもりだったのに
APS-Cカメラを持って行ったので、70mmで撮る予定が105mmになったので撮影ポジションを下がって
なんとかこの画角に持って行きましたがもう少し広角に撮りたかったとこですね。


D71_5701.jpg


D71_5723.jpg


今日行っておいて良かった―(^^)

再来週だったら寂しい状態になっていたかもしれません。

お花畑のメルヘンチックな空港という撮り方をしてみました。
こんな空港もいいと思いませんか?


D71_5520.jpg


高松空港といえばエアロラボのYS-11が駐機されていますが
どうなっているんだろうと思ってチェックしたら去年見た時と
同じ位置にあるような気がしますからまったく動いてないのかな?






Nikon D7100 + Nikon AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8G ED VR II

theme : 航空機
genre : 写真

B787 in KOCHI

3月から高知に就航しているB787をはじめて高知龍馬空港で撮影しました。


D71_5440.jpg

最近は通常ANA塗装のB787が多くなっていると聞きますが
高知龍馬空港初撮影は787ロゴ入りでした。


D71_5463.jpg

私の考えるB787の特徴はカーボン素材の長い翼の大きなしなりです。


D71_5483.jpg



B787には昨年、セントマーチンへ旅行に行った時に
成田-シアトルで、B787の国際線に乗ったんですが、
GWに東京から帰ってくる時に国内線のB787に
初めて乗りました。

これから高知-東京の主力飛行機になるのかなー。





Nikon D7100 + Nikon AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8G ED VR II + TC-20EⅢ

theme : 航空機
genre : 写真

桜ショット

高知龍馬空港には成田のような桜撮影スポットはないですが、
強引に桜と絡めるアングルを探してみました。

しかーし、ほとんどの高知龍馬空港周辺の桜はピークを過ぎていて
葉桜状態だったので、一箇所だけ桜絡みを撮れるポイントがあったので
チャレンジ

D71_5386.jpg


来年へのステップにしたいと思います。





Nikon D7100 + Nikon AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

theme : 航空機
genre : 写真

ANA1085便 360度動画

RICOH THETA S カメラで撮影した360度動画です。

↓をクリックすると別ウインドウが開いて、360度動画が再生されます。
画像をマウスで上下左右に動かして360度動画を楽しんでください(^^)

https://theta360.com/m/kG4mHr8fSYmg7KRbNawtlWMFw

theme : 航空機
genre : 写真

2016.1.24 JAL495便 360度画像

RICOH THETA S という360度カメラで撮影した写真です。


←ここをクリックすると別ウインドウが開きます。
マウスで上下左右に動かして360度の画像をお楽しみください。

theme : 航空機
genre : 写真

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

