

中越家の枝垂れ桜2016

3/20に状態を確認しに行った時はつぼみも膨らんでいない状態でしたが、
ひょうたん桜を撮影に行った4/2には満開に咲き誇っていました。
お昼時だったのでたくさんの見物客がいてクリアな撮影は出来ませんでしたが
枝垂れ桜の迫力に圧倒されました。


D71_5378.jpg


D71_5379.jpg


D71_5380.jpg


D71_5381.jpg


D70_9894.jpg


D70_9896.jpg


D70_9897.jpg


D70_9900.jpg


D70_9905.jpg




Nikon D700 + Nikon AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED
Nikon D7100 + Nikon AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

theme :
genre : 写真

市川家の枝垂れ桜2016

桜の開花情報を聞いて撮影に出かけました。

まずは仁淀川町三本桜の中で一番開花の早い「市川家の枝垂れ桜」へ


D70_9857.jpg



D70_9861.jpg


D70_9842.jpg


D71_5363.jpg


D71_5354.jpg


D71_5358.jpg


D71_5360.jpg


個人宅の庭入り口に咲いている桜ですが、一般開放されていて
毎年カメラを持って見事な枝垂れ桜を楽しませてもらっています。

今日は天気予報が雨の予報だったので朝の時点では岡山ナンバーの車の
数人のカメラマンが撮影を楽しんでいるぐらいで思ってたよりは空いていました。

桜を見るとウキウキした気分になりますね(^^)









Nikon D700 + Nikon AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED
Nikon D7100 + Nikon AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

theme :
genre : 写真

新年度

今日は4月1日、今日から新年度が始まります。

わが社も新入社員が初々しくあいさつをしてくれて
我々も先輩としてしっかりしなきゃいけないと感じますね。

自分の目標目指して頑張ってください。



D700_DSC_6649.jpg








Nikon D700 + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM

theme :
genre : 写真

堀川桜満開

かるぽーと前の桜並木が満開になってるということだったので、
雨が降る前に見に行ってきました。

夜はライトアップされているので夜でも楽しめます。



D7100_DSC_9149.jpg


D7100_DSC_9153.jpg


D7100_DSC_9163.jpg


D7100_DSC_9167.jpg


D7100_DSC_9164.jpg


D7100_DSC_9160.jpg


D7100_DSC_9162.jpg

今年初の桜撮影でしたが、春の桜風景はいいですね(^^)











Nikon D7100 + Nikon AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED

theme :
genre : 写真

高知城でお花見

3/28(金)に高知城三の丸でお花見を楽しんできました。

毎年高知城へお花見に来ていますが、久しぶりに満開のコンディションでの
お花見になりました。

昔は朝5時ごろから場所取りに並んだもんですが、最近は団体でお花見に
来る人も少なくなったのか、気合を入れなくても簡単に場所取りが
出来るようになりました。

私も3年前にお花見の担当で場所取りにきましたが、その時は場所取りで
ブルーシートを広げているのが我々だけだったので、ちょっと恥ずかしい
気持ちになったことを思い出します。



DSCN0513.jpg


DSCN0515.jpg


DSCN0516.jpg


DSCN0517.jpg


DSCN0518.jpg


DSCN0520.jpg


DSCN0521.jpg


DSCN0522.jpg

どこかのテレビ局がインタビューに来ていました。
うちには来なかったので残念でした。

DSCN0525.jpg


DSCN0526.jpg


■お花見弁当
DSCN0527.jpg



DSCN0530.jpg


DSCN0533.jpg


DSCN0535.jpg


DSCN0539.jpg


DSCN0540.jpg

夜も深まってくるとたくさんのかたがお花見を楽しまれていました。

この日も昼間は暖かい気温でしたが、夜になると寒くなってきました。

夜桜を楽しまれる方は暖かい服装で行かれることをお勧めします。










Nikon COOLPIX P300

theme :
genre : 写真

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

