

バナナキャラメルクリームパイ

私はバナナが好きなんですが、先日スタバへ行った時に
バナナキャラメルクリームパイがあったのでオーダー

少し前にコンビニでよく「まるごとバナナ」を見かけたんですが
最近見かけなくなってたので嬉しくて買ってしまいました。



D7100_DSC_6659.jpg


D7100_DSC_6660.jpg


バナナ+カスタードクリーム+ホイップクリーム+キャラメルソースの
組み合わせは甘いもの&バナナ好きの私にはたまりません(^^)










Nikon D700 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

theme : スイーツ
genre : グルメ

スタバタンブラーとスイーツ

今年の1月にシアトルのスタバ1号店へ行った時に記念に買ってきた
スタバ1号店オリジナルタンブラーを今日初めて使いました。

いつもはコーヒー豆を買ってきて自宅で挽いて入れているので
買ったものの使ってなかったんですが、今日初登場です!


DSCN1469.jpg

スタバの店員さんも見たことないタンブラーだな?と不思議そうな顔を
していましたが、スタバのマークが入ってるから納得してるようでした。

いつものタンブラーとの違いは取っ手がついてることです。
今日は自宅で飲みましたが、ドライブ中には使い勝手が
いいんじゃないでしょうか。



今日は自宅へ帰る前に、セブンイレブンでスイーツを買ってきたので
スタバコーヒー+セブンイレブンスイーツの組み合わせでした。


DSCN1468.jpg

「たっぷりクリーム至福のロールケーキ」と「こだわり塩豆大福」
二つとも無茶ウマ


セブンイレブンが高知オープンした時の限定の「高知家nanacoカード」も
入金したものの使ってなかったので、使ってきました。


img_1167b.jpg







Nikon COOLPIX P340

theme : スイーツ
genre : グルメ

いちご大福

私の好きな春の和菓子は「いちご大福」です。

高知市横浜新町の和菓子店「一福」へ

今回は、つぶあんと白あんと2種類組み合わせました。



D7100_DSC_5158a.jpg


D7100_DSC_9146.jpg


つぶあん好きなのでいつもはつぶあんだけなんですが
白あんも美味しかったー。








Nikon D7100 + Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

theme : スイーツ
genre : グルメ

スイーツたい焼き

クロワッサン生地で焼き上げたスイーツたい焼きのお店「鯛餡(たいあん)」の潮江店が出来ました。

スイーツたい焼きの万々店がテレビ番組で紹介されていたことは知っていたのですが、
3月に潮江店が出来たのでどこに出来たんだろうと思って出かけてみました。


IMG_1204.jpg


IMG_1205.jpg


IMG_1202.jpg

中に入ってる餡の種類もたくさんあります。

はじめてなのでまずはたい焼きの王道の「特製小倉あん」と「カスタードクリーム」を選びました。


D700_DSC_6602.jpg

手前が小倉あんで向こう側がカスタードクリーム


D700_DSC_6603.jpg

王道の小倉あん


D700_DSC_6604.jpg

カスタードクリームは「あと3分で焼けます」というので待ってると
焼きたてを出してくれました。

クロワッサン生地が焼きたてのバターの香りがしていいですねー。


D700_DSC_6605.jpg

二段重ねにしてみました


バターたっぷりのクロワッサン生地のスイーツたい焼き
サクサクの食感で美味しいですね(^^♪

私の食べた印象ではクロワッサン生地のたい焼きは、カスタードクリームや
チョコクリームのほうがあうような気がします。

もちろん王道の小倉あんも美味しいです(^^)





theme : スイーツ
genre : グルメ

umieスコーン

研修で高松へ行ってて、帰りのバスまで時間があったので
久しぶりに北浜alleyの「umie」へ行ってました。


20150206_image2.jpg


20150206_image3.jpg

umieへの階段を上がるのも久しぶりだなーと懐かしがってました


20150206_image5.jpg


20150206_image6.jpg


■スコーン&キャラメルチーノ
20150206_image1.jpg

私にとって、umieといえばスコーン

注文してから焼いてくれるから20分ぐらいかかります。

umieのスコーンはムチャクチャ美味しいんです。
クリームチーズとマーマレードを絡めて頂くとしあわせ感いっぱいになります。

キャラメルチーノは、たっぷりの泡とキャラメルソースが美味しい!

癒されます(^^)








iPhone6

theme : スイーツ
genre : グルメ

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

