

よいお年を!

 
 
最近は一年が終わるのがほんとうに早くなりましたが
2009年も今日、明日とあと二日を残すことになりました。



■ジョウビタキ
200912_DSC_4988.jpg



本年は当ブログをたくさんの方にご覧いただきまして
ありがとうございました。

たくさんの暖かいコメント&拍手を頂いてそれを励みに
一年間ブログを楽しむことが出来ました。

来年も自分の目線でいろんな写真を撮って
ブログにアップしていきたいと思いますので、
来年もよろしくお願いします。



2010年がみなさまにとって素晴らしい年になりますようにお祈りいたします。





※本日で年内の更新は終了します。








Nikon D700 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

theme : 野鳥の写真
genre : 写真

かわいいモズ

モズは獰猛な鳥といわれていますが、
私の目の前にいたのはそんなことが
とても想像できないかわいいモズでした。

このかわいいしぐさのモズを見てると
自然と心が癒されてきます。



?学校の授業中に生徒の質問にやさしく答えている先生っぽい
DSC_8836.jpg

?朝礼に並んでる時に校長先生のお話を聞いてるようにも
DSC_8832.jpg

?さっきまでのほんわかした表情が一瞬引き締まりました
DSC_8837.jpg

?「今から飛びまーす!」のポーズ
DSC_8840.jpg


私の勝手なイメージです(^^♪





Nikon D80 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

theme : 癒される写真
genre : 写真

トンビがくるりと

♪トンビがくるりと輪を描いた、ホーイのホイー♪
って歌がありましたよね。ちょっと古いですが。。。

DSC_2005.jpg



空港で飛行機待ちの時間を過ごしている時に
突然太陽を遮られたような気がして空を見上げると
そこにはトンビがいました。

羽ばたくわけではなく風をゆらりゆらりとかわしながら
気持ち良さそうに同じ場所に浮かんでいます。

冬の風の強い日によくみかけるトンビ
「ピーヒョロロー」の独特の鳴き声が鳴り響いていました、




トンビにまつわる言葉としては

 ☆トンビがタカを産む
  平凡な親から優秀な子が生まれる

 ☆トンビに油揚げをさらわれる
  自分の大事なものを突然横取りされる


ってのがありますね。





Nikon D80 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

theme : 鳥のいる風景
genre : 写真

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

