

今週は東北方面

 
 
先週の九州出張に続いて、今週は東北方面へ出張中です。



P1000355.jpg



更に来週は関西出張が控えていて3週間連続の出張です(^^♪

8日夜に高知へ帰る予定ですが台風が接近していて
帰れるかどうかわかりません。(>_<)

晴れ男さん、晴れ女さん台風を遠ざけて下さいm(__)m







撮影 : docomo P905i

theme : ひとりごと
genre : 日記

タイガース列車

 
 
どろめ祭りへの行き帰りは、土佐くろしお鉄道の「ごめんなはり線」を利用しました。

車で行ってもよかったんですが、もし飲みたくなったらいかんのと
一度も乗ったことの無い「ごめんなはり線」にも乗ってみたかったのです。

私の乗った「ごめんなはり線」はどろめ祭りに行く人が多かったせいか
車内はすでに日本酒をやって出来上がりつつある人もいて
お酒の匂いがプンプンしてました。

帰りに「あかおか駅」で列車を待っていた時、

※高知では電車ではなく汽車または列車と呼びます。
 高知で電車というと路面電車のことを言いますから。
 ちょっとだけ高知情報(^^)

 ↑色が見にくいので変えました。

 話が脱線してしまいましたが・・・。

黄色い電車が近付いてきました。

ひょっとしてと思ったらなんと私の好きな「タイガース列車」でした(^^)v

バッグにしまっていたカメラを急遽取り出して撮影です!


200904_DSC_2536.jpg


200904_DSC_2538.jpg


「ごめんなはり線」は阪神タイガースのキャンプ地である
安芸市を通ってるので「ごめんなはり線」も阪神タイガースを
応援しています。


200904_DSC_2537.jpg


車内ではさすがに他のお客さんに遠慮して上にカメラを向けましたが
天井はタイガースカラーで、都会の電車では広告のある位置には
阪神タイガースの選手の写真が並んでしました。

今度空いてるときにじっくり写そうっと!


DSC_2539.jpg

 「めざせV」 その通りです。(^^♪

今シーズンはアニキ金本選手の活躍は目立っていますが
スタートから調子がイマイチですから、この列車に乗って
阪神タイガースを応援しましょう!





Nikon D80 + Nikon AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

theme : 鉄道写真
genre : 写真

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

