スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイAQUA

今まで乗ってた車が12年になって故障が多くなってきたので、買い替えることにしました。

購入したのは先日から何回かレンタカーを借りて驚異の燃費に
驚かされていた、TOYOTAのAQUAです。

レンタカーで借りて運転してて思ったのはバランスもよくて
ものすごく運転しやすい車だなと感じていました。

エコカーなんですが、そのまま乗るのも面白くないので、足回りを変えたくて
私の足回りお任せショップである南国市の「コクピット55」にお願いしました。

コクピット55は私が以前乗ってた、ツインターボ280馬力のツアラーVが
パワーはあるけど、どこ向いて走るかわからないという暴れ馬を
ものの見事に手なずけてくれてから信頼して足回りをお願いしています。

ブルーのボディに似合いそうだと、ガンメタのホイルをイメージとして
店長に伝えていて提案してくれたのが、 VOLKRACINGのTE37 SONIC のホイルです。

さらにタイヤはブリジストンの最高のグリップ力の POTENZA RE71-R を
入れてもらいました。

みんなからは「どこを攻めるつもりや?」といじられますが、
高性能タイヤはレースの為だけにあるのではなく、雨の日ののコーナーグリップ
、急ブレーキのグリップとか安全にも貢献してくれるんですよね。
超軽量のホイル重量にあわせていいタイヤを履いたというのもあります。



D70_1253.jpg

D70_1254.jpg


コクピット55で、タイヤ&ホイルを代えて記念撮影です。

エコカーなんだけど、スポーツカーみたいでしょう。

なんと私のアクアカスタマイズがみんカラで紹介されています。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2160915/blog/39395490/

これから春になってあちこちお出かけして楽しみたいと思います。









Nikon D700 + Nikon AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED
スポンサーサイト

AQUAの燃費にビックリ

先日、レンタカーでトヨタのアクアを借りていの町(旧本川村)の
お蕎麦屋さんに行ってきたんです。


Aqua.jpg


レンタカーは返却時にガソリンを
満タンにして返却するんですが、使ったガソリンはなんと
往復約180kmをたったの5Lで走りぬきました。

燃費は35km/L、とんでもない数値をたたき出しました。

今回レンタカーを借りるにあたって、私はハイブリッドカーを
運転したことがなかったので、どんなものか一度経験してみようと
トヨタのアクアを借りたんですが、旧本川村といえば山の上への
延々と登りの続く道なので、ハイブリッドカーの力は発揮できないかな
と思っていましたが、35km/Lの燃費にビックリしました。

カタログ値では、37km/Lと出てたけど、そんなアホな~と思っていました。
登り坂ではインジケータがPOWERの赤ランプが光っていることも多かったんですが、
意識してEVモードになるように、ECO運転をしてたせいか
すごい燃費をたたき出しました。

私の車なんか7km/Lですから5倍は走るってことですよね。

今までハイブリッドカーをなめていましたが、バカにできませんね(^^)

TOYOTA 2000GT

世界のスーパーカーの中にあっても引けを取らない国産車があります。

日本が世界に自慢出来る幻の名車 TOYOTA 2000GT です。

サーキットの狼にも登場していましたね。


D700_DSC_6803.jpg


D700_DSC_6804.jpg


D700_DSC_6805.jpg


D700_DSC_6854.jpg

この車はボディーラインが美しいんですよね。

実物が走ってるのは見たことありませんが
エンジン音とか聞いて見たかったなー(^^)

確か、私がはじめてプラモデルの車を買ったのが
TOYOTA 2000GT だったと思います。

こういった個性的な車が登場してほしいなー(^^)








Nikon D700 + Nikon AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED + Nikon SB-910

theme : 自動車・バイク
genre : 写真

Lamborghini Countach LP400

私の中でスーパーカーの代表となるのが、ランボルギーニカウンタックLP400です。


DSC_6800.jpg


このドアが跳ね上げるように開くのが特徴的でしたね。

数年前まで近所のマンションに住んでる女性をよく黄色のLP400が
迎えに来てた時は横を通るたびに、ガン見してしまいました。

いったいどんな人が乗ってるんだろうと思ってました。

あらためて見るとスゴイ車ですよねー。

DSC_6860.jpg


DSC_6802.jpg







Nikon D700 + Nikon AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED + Nikon SB-910

theme : 自動車・バイク
genre : 写真

PORSCHE TURBO RSR

来週のカメラマンのお仕事に向けて、最近ストロボ撮影をやってなかったので
ストロボ撮影のテストに行きました。

行ったのは、香南市にある四国自動車博物館です。
確か去年もストロボ・テスト撮影はここだったような気がします。


D700_DSC_6760.jpg

ここはトヨタ系ディーラーのネッツトヨタ南国が運営している
世界のスーパーカー&名車を展示している博物館です。

私が小学生だったころ「サーキットの狼」という漫画の影響で
スーパーカーブームでしたが、その頃を思い出します。


D700_DSC_6863.jpg


D700_DSC_6763.jpg


D700_DSC_6761.jpg


D700_DSC_6764.jpg

まずは、ポルシェターボRSRです。

ポルシェといえば早瀬右近の乗っていた「911カレラ」「930ターボ」が
記憶にありますが、これは930のグループ4仕様と書いてました。





久しぶりにストロボ撮影してみましたが、重たいのなんの(>_<)
1時間ぐらいの撮影で手首が痛くなってきました。

995g (Nikon D700)
900g (Nikon AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED)
510g (Nikon SB-910)
-------------------------------------------
計2,405g + 単3電池4本






Nikon D700 + Nikon AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED + Nikon SB-910

theme : 自動車・バイク
genre : 写真

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。