

ひょうたん桜2016

お昼頃の到着になったので大渋滞に巻き込まれましたが
なんとか到着しました。

D70_9883.jpg

先週見た時はつぼみ状態でしたが、今日は満開に咲き誇っていました。

土曜日は曇り空だったので桜の向こう側に広がる青空は見えませんでしたが
樹齢500年のひょうたん桜は今年も見事な桜を見せてくれました。

D70_9888.jpg

D70_9890.jpg

D70_9891.jpg

D70_9893.jpg






Nikon D700 + Nikon AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED

theme :
genre : 写真

桂飯店Part4(ランパス12)

今日の夜ランチはお馴染みの「桂飯店」へ4回目の訪問

ランパス12としては3回達成してるんですが、寒くなったから
麺類が食べたくなってやってきました。


DSCN1489.jpg

今日はいつものおばちゃんはいなくて、娘さんかな?でした。


■ベーコン麺 850円
DSCN1490.jpg

麺類の中で一番高いベーコン麺を頼んでみました。

名前の通り具材はベーコンと菜っ葉

このベーコン美味しいね。
このベーコンを使った別の料理探してみようかな。










Nikon COOLPIX P340

theme : ランチ
genre : グルメ

スターバックス1号店

シアトルといえばボーイング社とともにスターバックス発祥の地でもあります。

ボーイングフィールドの航空博物館の見学を終わった時に現地ガイドさんに
「スタバ1号店に行ってみたいんですが、わかりやすい場所にありますか?」
と聞いてたら、ボーイング・エバレット工場の見学の後、食事する場所の
近くだったので、気を使ってくれて、なんとバスで寄ってくれました。

シアトルに来たからには行ってみたい場所のひとつだったので
ラッキー(^^)v

パイクプレイスマーケットという市場の中にあります。

夜で雨が降ってたので外観写真は撮ってません。


DSCN1249.jpg

入り口にはスタバのマークが、しかし我々が知っているスタバのマークは
緑の人魚のマークですが、スタバ1号店のマークはコーヒー色です。
人魚のデザインも若干違っています。


DSCN1253.jpg

写真ではわかりにくいですが、「FIRST STARBACKS STORE」と書いてます。


Dscn1250.jpg

店内に入るとレジ待ちの行列が出来ています。
与えられた時間は30分だから買いたいものを選んで並びます。


DSCN1251.jpg

スタバ1号店でしか売ってないと言われると買わずにはいられません。

マグカップも欲しかったけどまだ旅が始まったばかりだし
割れることが気になってパス、ここでしか売ってないコーヒー豆も
魅力だったけど、コーヒー豆を挽くグラインダーを持ってなかったので
パス、買ったのはスタバ1号店でしか売っていないといわれるタンブラー


DSCN1283.jpg


DSCN1285.jpg

ロゴの人魚が普段見かけるものとデザインが違います。


DSCN1284.jpg

レシートです。

$15.95+TAX$9.5%=$17.47 だったので$20.00渡したら
こんなレシートになっていました。
$10札×2枚を出したからその通りなんだけど
Cash 20.00 でいいんじゃないの?と思ってしまいます。


DSCN1252.jpg

このカウンターのお姉ちゃんです。
このスタバ1号店はカウンターのみでお店で飲むというより
テイクアウトのお店という感じです。
ほとんどはスタバ1号店でしか売ってないグッズを
買いに来るお客さんだからね。









Nikon COOLPIX P300

theme : カフェ
genre : グルメ

シアトル到着

まずはアメリカ・シアトルに到着しました。


DSCN1221c.jpg


ANA178便の成田→シアトルはボーイングの最新機種B787で運行されています。

去年、ハワイへデルタ航空のB747で行った時は飛行機が苦痛でしたが
B787は機種が新しいこともあり、シートが楽だったし、今回は
飛行機快適グッズを持ち込んでいたので、思ったよりは楽でした。

飛行時間も予定より早く、8時間で到着しました。

今の季節は西から東に強い風が吹いてて、追い風に乗って進むので
早く到着するようです。

モニターの飛行情報を見ていると、追い風70km/時、外気温度-28℃の
数値を見ました。飛行機はものすごい環境の中飛んでいるんですね。

アメリカにに近づいたころ時計を現地時間に合わせましたが
18時に出発した飛行機が8時間かけて飛行するのですから
日本時間でいうと夜の2時ごろに到着します。

でも、シアトルは朝の9時ごろに到着することになります。

日本でいう夜の2時を朝の9時として生活するわけですから
感覚がおかしくなりますよね。いわゆる時差ボケになります。

でも、国際線のパイロットさんやCAさんは毎回この時差ボケに
対応をしてるわけですから、よく頭が対応するもんだなと感心します。


昨日は機内泊だったので、今日はじめてホテルのベッドで寝ることができます。

しかし明日はカリブ海・セントマーチン島へ移動するので明日も機内泊になります。

今回の旅行は結構ハードなスケジュールになっています。

明日は朝の6時起きなので早く寝ようっと!







Nikon COOLPIX P300

得得うどん鏡川大橋店(ランパス11)Part2

今日は体調が悪くて車に乗れなかったので近所の「得得うどん鏡川大橋店」で
夜ランチ 2回目


■牡蠣とじ椀セット 800円 → 500円
IMG_1053.jpg

最近体調が悪いのが続いていながら夜ランパスに行ってましたが
今日はおとなしく近所で済まします。

忙しいのが続いてたのが影響してるのかな。

もうひと頑張りだから乗り切ろうっと








iPhone6

theme : ランチ
genre : グルメ

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

